★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論11 > 192.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
一般大衆の”気づき”の拡がりと過激主義の回避
http://www.asyura.com/0306/dispute11/msg/192.html
投稿者 持たざる者 日時 2003 年 6 月 08 日 03:52:53:

(回答先: 現時点で精神崩壊者が増えているので、当面社会保障の充実はやった上で 投稿者 スパルタクス 日時 2003 年 6 月 07 日 13:22:48)


>自分(家族)や相互扶助のための生存維持活動を担える人はそれを行ない、それ以上に対象的活動をしたい人はそうすればいいし、
>できるだけ“自堕落”な時間を過ごしたい人はそうすればいいと考えています。

この一文に、あっしらさんの新世界観が凝縮されている。これほどの自由を感じる世界観に、今まで、出会ったことがなかった。
この阿修羅サイトに巡り会ったお陰で、”新鮮な気づき”を与えてもらった。

生産手段を所有していない個人は、自由に生きられない。一度、気づいてしまえば、至極、当然のこの根源が、意外と知られていない。
自分の商品価値(生産性・能力)を上げれば、より良く生活できるんだというプロパガンダに騙され続けてきた。
小泉政権の発足時には、彼の構造改革も支持していた。”優秀な拡声器”を持った彼らに、洗脳されていた。

相互扶助のための生存維持活動はしたいが、富裕層がさらに豊かになるためだけの活動はしたくない。
富裕層も相互扶助のための生存維持活動に参加すべきである。そうすれば、現在の労働時間の半分程度でも、現状の生活水準を
維持することは可能なのではないか?
いずれ多数が、このことに気づき始めるぞ。今のうちに早く「特権」を手放した方が良い。
真実を知った多数の民衆が、過激主義に走る前に。

 次へ  前へ

議論11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。