★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論11 > 309.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
私の英霊との接点。
http://www.asyura.com/0306/dispute11/msg/309.html
投稿者 Ddog 日時 2003 年 6 月 17 日 01:01:38:gb2b4T9TetGkU

(回答先: Re: 昭和天皇は、「自分自身の不徳のするところ」を当然感じておられました。しかし、自らの発言で政治が混乱することも悟っておられたと思います。 投稿者 如往 日時 2003 年 6 月 16 日 18:24:39)

あっしらさんの投稿については、逐次意見していきます。まず天皇の戦争責任について、記述し、上の方にアップしました。

私の英霊との接点。
母は、今年4月まで、、日本遺族会の仕事をしていました。大叔父二人がB級戦犯として、処刑されております。私の仕事上、戦地へ行かれたかたの話を聞く機会が多く、戦地での苦労、地獄のさま、兵隊生活、当時のことを色々と仕事抜きで聞いてまいりました。ガダルカナルで軍属として生き延びたかたの話、インパール作戦の生き残った方の話。陸軍中野学校出身で、大陸で諜報活動していた方の話。小学3年4年の担任の先生は、特攻隊の生き残りで、私達子供たちに当時の話をしてくれた事が有り、とても印象的でした。

 次へ  前へ

議論11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。