★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論11 > 449.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
フセイン爆死?
http://www.asyura.com/0306/dispute11/msg/449.html
投稿者 アルファンド 日時 2003 年 6 月 22 日 21:10:59:

戦争板にも『「フセイン氏の車列破壊」英紙(共同通信)』(http://www.asyura.com/0306/war35/msg/998.html)とあるが、

===============================

米軍、フセイン大統領?搭乗の車列をミサイル攻撃


 【ロンドン=飯塚恵子】22日付の英日曜紙オブザーバーは、イラク駐留米軍が18日、イラク西部の砂漠でフセイン大統領らが乗っていたとみられる車列をミサイルで攻撃したと報じた。

 米軍は、現場に残された遺体が大統領と長男ウダイ氏らの可能性が強いと見ており、米国の専門家が21日からDNA鑑定を急いでいるという。軍事筋の話として伝えた。

 同紙によると、米軍は18日、フセイン大統領かその息子かによる衛星電話の会話を傍受し、シリア国境に近い町カイム近郊をシリア方面に移動中の豪華な四輪駆動車の車列をミサイルで攻撃したという。

 米国防総省はコメントを避けているが、この作戦は、バグダッド西の都市ラマディに駐留する米空軍と地上軍によって行われたという。

 複数の軍事筋は同紙に、今回の攻撃による大統領らの死亡について「慎重ながらも楽観視している」と語ったという。

 米軍は16日、フセイン大統領側近のハムード大統領個人秘書を拘束。ハムード氏は、大統領と息子2人は生存しており、イラク中部のティクリートに潜伏中だと供述したと伝えられている。(読売新聞)

===============================

これで死んじまったことにすりゃあ一件落着で過ぎてくんだろうか?

アフガンのビンラディンの件よりは“すまーと”だし、実際それで済むのかもな。

仮に現実がそのように推移したなら、ことさらに「合作説」だけを裏付けるものでは無いにしろ、有力な状況証拠にはなりうる。
しかし、それだとヒトラーんときと全く同じやり方ってことになるな。
ホントに、何年経っても進歩の無い連中だ。(『奴ら』も大衆も)


俺としてはこの件はある種の様子見だと思う。
もちろんコレで行けそうなら行くつもりだとは思うが、寧ろ現地民衆が米軍公式発表をどの程度信頼してるかを浮き彫りにしたいんじゃないだろうか。
(信頼してるヤツらは「基準検定試験合格」? そうでないヤツは・・・)

実はやっぱり、単なる「誤爆の言い訳」なのかも知れないが。(マジでありそうだ)

いちおー、留意しといてください。

 次へ  前へ

議論11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。