★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論11 > 597.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:日銀の創設と渋沢栄一周辺もあやしい
http://www.asyura.com/0306/dispute11/msg/597.html
投稿者 HAARP 日時 2003 年 6 月 26 日 03:41:20:oQGUNb5q8hjD.

(回答先: グラバーはその背後勢力(国際金融資本)と日本の近代化・工業化の指揮を執った。天皇教宗教明治新体制は伊藤博文らと国際金融資本の合同作品だった。 投稿者 株と腸 日時 2003 年 6 月 26 日 01:26:07)

株と腸さん、こんばんわ。

なにか面白い展開になりましたね。三菱とグラバーの関係を見ていくと、リーマンさんからはキリンビールが、Z21さんからは日本郵船も同じ成り立ちということのようです。世界支配層の日本収奪計画は19世紀中頃から本格化したわけですね。

要約していただいた英文ポイントの4ですが、これは少し違って、「グラバーは、日本近代化のヒーローであるのに、本国ではほとんどそのことが知られていない。」とのことです。これは来日したのが20歳の若造だったグラバーがその後行った「近代化」は本人よりはマセソン商会が主に仕切っていたと見ることができます。

また、他の方の投稿で天皇家がこれらの「グラバー企業」に投資しているというのは興味深いものがあります。平成天皇と皇太子がオックスフォードに留学したり、それぞれの后がどう見てもメーソン系の家系から出ているというのも現在の天皇制というものが日本人が集合的に求めるものとは違うものであるという観測が出来ます。

しかし、日本の支配層の中核を三菱系が成しているのも事実だと思いますが、これだけが世界支配層の窓口ではないと思います。
私は、また日銀の創設期がどうなっていたかを調べるとまた別の流れが今度は、ロンドン発は同じながらアメリカ経由という影響力があるように思います。
これはまだ細かく調べてはいませんが、住友財閥と渋沢栄一に関わるアメリカ系の影響力があるのだろうと考えています。
これらの流れのエージェントもメーソンが担当していると見ていますが、これらの実働部隊とは別の指令系統があるのもお約束でしょう。

これらの複数の流れは、第二次大戦終了までには、工業、金融、政治、思想および製薬医療の分野(海運もか)などでエージェントの植え付けが行われたということでしょう。これは寄生の初期段階を7、80年掛けて徹底的にやったということのようです。

Ddogさんは、議論板がこのところ盛り上がっていることに貢献しているのは事実ですね。私には少なくとも悪意をもって投稿されているとは思えないので、「世間」とは少し違う阿修羅では触媒効果をもたらしているのでよろしいのではと思いますが、こんなことを言うと各方面から噛みつかれそうではあります。

 次へ  前へ

議論11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。