★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論11 > 799.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: メ■■ンでしょう、間違いなく。
http://www.asyura.com/0306/dispute11/msg/799.html
投稿者 初投稿 日時 2003 年 7 月 04 日 16:32:36:

(回答先: サムさん、昭和天皇はメーソンだったのですか?純西洋式生活の皇室に日本の伝統意識の継承を依頼するのは無理があるのではないか? 投稿者 ひんやり 日時 2003 年 7 月 04 日 12:45:55)

マッカーサーは「ヒロヒトを絞首台に送ってやる」と宣言して厚木飛行場に降り立ちました。
にもかかわらず、一転して天皇を称えるような発言に変わったのは、メ■■ンであることを
告白されたからに違いありません。

GHQからプレスに発表された天皇裕仁の見事な「メ■■ン立ち」を
なぜ誰も指摘しないのだろう。

両手を体側にぴったりと沿わせ、踵を合わせ、靴先を90度に開く。
これはメ■■ンが目上の人物に対して服従を誓うポーズです。

あの写真が全世界に発信されることで、
「日本は永遠にメ■■ンの下僕となる」ことが宣言されたのでした。


マッカーサーの父親は、アメリカ・マサチューセッツロッジの13階級。
マッカーサー自身はそれほどの階級ではなかったようですが
占領地フィリピンにマニラロッジを設立し、そこではおそらく13階級。
戦前から有名な話です。

天皇裕仁は、マッカーサーに会いに行くにあたって、ある程度の自信を
もっていたはずです。そしてメ■■ンとして取り引きし、その身の安全と
ひきかえに、国を売ったのです。

マッカーサーが戦後あまり評価されないのは、このときの不明瞭な取引が
原因でしょう。司令官ともなれば、前言撤回など軽々しくするものではありません。


 次へ  前へ

議論11掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。