★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論12 > 346.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: スリカエに満ちた奇妙な言説
http://www.asyura.com/0306/dispute12/msg/346.html
投稿者 中中 日時 2003 年 7 月 30 日 18:53:35:

(回答先: スリカエに満ちた奇妙な言説 投稿者 たこ 日時 2003 年 7 月 30 日 10:18:58)

申し訳ないがあなたの日本語文法がよくわからないのです。マジに。
例えば、

>「「通帳を預かっていた」事実、そこから「金を引き出した行為」なんて詐欺の証拠でも何でもありませんよ。ばかばかしい。」もスリカエですね。私は、給料の受領そのものは詐欺の犯罪事実でないとしております。「財物の受領」という意味では、構成要件的事実の一部であっても、それだけでは犯罪は成立しません(他に、先行する欺罔行為と被害者の処分行為が必要)。しかし、この事実は、他の事実とあわせて、詐欺を推認させるべき事実となります。

上の文章の五段目、「しかし、この事実は、…」の「この事実」って何でしょうか? 
そそらく「財物の受領」という「構成要件的事実(の一部)」のことだと想像しますが
それだと、次に来る「他の事実」って何でしょうか?
自分の頭の中では自分が何をいいたいのか、よくわかってらっしゃるのでしょうが、他の人にもわかるように丁寧に文法表現をしていただかないと、なにがなんだかちんぷんかんぷんなんです。申し訳ないですが。

あしからず。

 次へ  前へ

議論12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。