★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論12 > 458.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 恥ずかしい質問をさせて下さい。
http://www.asyura.com/0306/dispute12/msg/458.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 8 月 05 日 01:40:51:ieVyGVASbNhvI

(回答先: Re: 恥ずかしい質問をさせて下さい。 投稿者 ぷち熟女 日時 2003 年 8 月 04 日 23:33:45)

ぷち熟女さん、こんばんわです。

ふー、遅くなってすいません。順番にレスしていたので。


>彼らの存在する事実や彼らの意向について、自分の周囲に話しあえる人々が殆どいない、とあたくしは感じております。それでこちらの板をよく覗くわけです。
目も耳も口もわざと塞いでいる人々もいれば、知りたくもなく、関心もなく、『そんなこと考えてどうするの』という問いまで発してくる人たちの方が多数派です。
エンセンさまの周囲ではそんなことないですか?

まったく似たような感じです。
でも、だからといって私は黙っていたくないのです。(ぷち熟女さんも同じでしょうね)


>この世界全体で彼らの勢力は頭数にしてどのくらいなのか。何千人、くらいかな?
でも彼らに食べさせてもらって忠誠を誓っている人々は、彼らの一人一人に何万人か、という規模でブラ下がっていると思います。
ちょっと我々の態勢は不利かな? という気がいたします。
多数が変わることが必須で、今すぐ一丸になって身体を張っても我々はまだゼンゼンひ弱であり、社会から何らかの関心を集めたところで、すぐにちっぽけな謀略にかかってコロリとやられてしまいそう。
多数の変化、これを以前からずっと切望しています。

その気持ちは理解できます。
しかし人数の問題なのかなあと、思うのです。
「犯人」は少人数ですからねえ。
あとは、手段によりますしね。
もちろん多数になれればいいのでしょうが、それはやっぱりあまり期待出来ませんからねえ。
問題意識を持っている者たちだけで、どうにかなんないのかな、と思っているのです。


>歴史の流れは意外に早まっている、という方々もおられますが、『その時』に我々はその戦いを戦えるまでになっているか?
一人一人が孤独に戦わされやしないか、そんな心配もしたりしてます。
そう言うわけで、あたくしにとって、今はまだ答えらしいものが出せる時期ではありません。
でも他の方々がどうお答えになるか楽しみに見ていようと思います。

ぷち熟女さんはどういった「戦い」を想像しているのでしょうか。興味があります。

どうもでした。

 次へ  前へ

議論12掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。