★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産27 > 194.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
奥田経団連会長、構造改革の進展に厳しい認識示す「原因のひとつは皆が共有できる明確な将来ビジョンがない点にある」日経
http://www.asyura.com/0306/hasan27/msg/194.html
投稿者 M 日時 2003 年 6 月 02 日 14:31:50:


経団連会長、構造改革の進展に厳しい認識示す
http://www.nikkei.co.jp/news/keizai/20030602AT1F0100E02062003.html
 奥田碩日本経団連会長は2日午前、都内で開かれた世界ガス会議東京大会で講演し、「ここ十数年で日本はいったい何が変わったのか、構造改革は本当に進んでいるのか、国民の誰しもが疑問を持たざるを得ない状況にあるのではないか」と、改革の進展に厳しい認識を表明した。

 奥田会長は「原因のひとつは皆が共有できる明確な将来ビジョンがない点にある」と指摘。「そのため、改革が対症療法的になりがちで、既得権益を守ろうとする官僚や一部の政治家によって、改革が先送りされたり、骨抜きにされたりしていることがあるのではないか」との見方を示した。個々の国民や企業が目標を掲げ、努力し続けることが「日本が活力を取り戻すエネルギーの源だ」と訴えた。

 日本経済については、「先進国の中でも、特に惨たんたる状況にある点は否定できないように思う。日本全体が出口の見えない暗闇に入り込んでしまったような状況が続いている」と、危機感を表明した。 (09:24)

 次へ  前へ

国家破産27掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。