★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 国家破産27 > 863.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
日本国民は、韓国民がいかにして軛(くびき)につながれるかを注視してはいかが?
http://www.asyura.com/0306/hasan27/msg/863.html
投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 6 月 30 日 11:35:22:xnvpUXgHxuDw6

(回答先: 【韓国】半導体貿易赤字が史上最大に [朝鮮日報]【産業の底の浅さが露呈】 投稿者 あっしら 日時 2003 年 6 月 30 日 00:40:45)

  日本国民は、韓国民がいかにして軛(くびき)につながれるかを注視してはいかが?

  あっしらさんにご教示いただいたことですが、評論家諸氏だけでなく、日銀までもが韓国の経済改革を称賛し、日本の経済改革が不十分だと評価しております。
  
  韓国経済構造改革の化けの皮がはがれつつあります。
  
  豊かな資質と根性とを持つすばらしい国民が、いかにして軛(首枷)につながれていくのか、その様子を我々日本国民は目撃することになりそうです。
  
  すばらしい国民というのは、皮肉でも反語でもありません。 私は韓国研究者達と親交があり、彼らの優秀さにはほとほと感心しています。

  しかし、どんなに国民が優秀勤勉であっても、国家が舵取りを誤れば、欧米支配層の軛につながれ、長時間のタダ働きを強いられることになるのです。
  韓国は日本のひな型であり、規模が小さいことから歴史過程が早めに進行しているのです。

   補足:
  「DRAM半導体の価格下落と世界IT景気の低迷で輸出環境が悪化した中、携帯端末、無線LANなどに必要な非メモリー半導体の輸入が急増し、半導体貿易収支が悪化している」

   なお、これは構造的なものです。 韓国勢は非メモリー半導体、次世代メモリー半導体分野において、特許戦略が弱いため、参入に障害があります。 したがって、今後は黒字転換が難しいものと予想されます。

 次へ  前へ

国家破産27掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。