★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 不安と不健康5 > 356.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 中部電力浜岡4号機が原子炉起動 [産経新聞]【また炉心隔壁にひびが残ったまま】
http://www.asyura.com/0306/health5/msg/356.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 8 月 06 日 16:57:48:ieVyGVASbNhvI

(回答先: Re: 中部電力浜岡4号機が原子炉起動 [産経新聞]【また炉心隔壁にひびが残ったまま】 投稿者 カムイ 日時 2003 年 8 月 06 日 12:00:25)


カムイさん、シジミさん、一言だけ私見を述べさせて下さい。

原子力発電所についてですが、私はちょっと違った見方をしております。
日本が原発依存を止めないのは日本の意思や考えからではなくて、海外からの圧力のせいだと考えております。

その理由は、原発とは核兵器だからです。
しかも、攻撃能力を持たない核兵器です。
原発に壊滅的な事故(チェルノブイリのような)か、テロのような攻撃があれば、他国も巻き込みますが、日本に壊滅的で莫大な被害を与えます。
ミサイル1発でいいのですから、攻撃側にも経済的です。
六角村も同じ理由だと思います。
原発が破壊されれば上空に舞い上がった「死の灰」は海風(潮風)に乗って内陸に吹き込んでくるのではないでしょうか(だから海の近くに作られていると思います)。

日本はこの原発を恫喝の道具に使われているのです。
だから日本は米国に逆らえないのです。(中曽根が取り返しのつかない事を受け入れてしまったのです)

原発が無くならないのは米国の意向なのです。
攻撃能力の無い、核兵器が米国の意思で数十基も作られたのです。
それも、日本の為ではなくて、日本を脅して米国の好きなように操るためにです。


私は以上のように考えています。

日本が海外に核兵器の存在をアピールするためでは無くて、日本が自由に動けないように縛り付けるための道具として原発が利用されていると思います。

 次へ  前へ

不安と不健康5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。