★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用2 > 1161.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
自爆攻撃の効果は? ぶち熟女さんへの回答もあります
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/1161.html
投稿者 はまち 日時 2003 年 8 月 27 日 18:04:15:rhFP/VPyFgrPk

○パレスチナの爆弾攻撃の効果のほど
仕事上、パレスチナともプロジェクトがあります。正確には、イスラエルが持ちかけてくる話で、私自身は、無花果さんの旧ハンドルネームですからガザや、西岸の話じゃない限り、イスラエルには、行きません。しかし、どうしても、という場合、別人(モスリム・アラブ人で、そっちの様子をみるも勉強と考えるものがいる)を派遣します。私が見た話じゃありませんが、プロジェクトを終えて、安全?なところで、心置きなく彼の勉強してきたという話を聞くと、
「一般ユダヤ人は、非常に、びびっている。」
「モスリムアラブ人による爆弾攻撃におびえている。」
「それ以上に、ユダヤ人スパイにおびえている。アラブ人を手助けしていると疑われることに」
「住居がもらえるというのに移民したのに、家があっても、とても、生きて着心地がしない、」
が、移民した(入植と同じ意味かどうか不明)ユダヤ人は、祖国に帰れない。まず、様子を、と、1家族がイスラエルに入ったものの、状況の悪さに、引き返したくても、引き換えせず、しかも、祖国に残した家族とは生き別れ状態。

イスラエルが国として成立していくためには、どう考えても、人が必要です。その人が、どうも、増えないようです。理由が、爆弾攻撃にあるとしたら、今、明日の効果が、認められなくても、将来的に、イスラエルという国の存在を覆す要因になるなら、私は、りっぱな抗戦であると考えます。


ぶち熟女さん こんにちは、

ショウの引用からもたれた疑問
「自国の王室がそれほどかわいいのか」
http://asyura.com/0306/idletalk2/msg/1030.html
の回答になってなかったら、ごめんなさい。

同じく、「国際政治とは何か」からの引用です。

引用開始------------------------

和辻哲郎(わつじてつろう)は太平洋戦争中の1943年(昭和18年)にかかれた「アメリカの国民性」という文章の冒頭にショウの前述の一説を揚げ、「これは、ショウ一流の皮肉として、この喜劇の観客を苦笑せしめたに過ぎないかも知れぬ。しかしk、自分は、ここに赤裸々の真実を見る。そうしてこういう真実をたんなる皮肉として笑って済ませているところに、イギリス人の図太さを看取し得ると思う」と続け、さらにこの心性がアメリカにも移植されていると論じてアングロ・サクソンの偽善を非難するのである。

--------------引用おしまい

先日のイラクでのケミカルアリ拘束の報道と同じですね。
BBCが、人事のように、アリは、すでに、殺されている。っと言いながらも、拘束の報道をするわけです。
かなり、図太い神経でないと、できません。

 次へ  前へ

雑談専用2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。