★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用2 > 485.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
大歓迎だ!
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/485.html
投稿者 アルファンド 日時 2003 年 7 月 26 日 02:41:39:

(回答先: 愛する人のいる世界:雑談です 投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 7 月 25 日 22:42:21)


よう、すみちゃん。

それこそが雑談板の醍醐味だよ。


なるほど、『ベルセルク』読んでてくれたか。
そいつは良かった。
俺も初版で全部揃えてるが、本当にスゲエよ、あれは。
最近はいよいよ「魔道」も扱い出したし、もう目が離せねえ。

「愛人(アイレン)」か〜。
田中ユタカの絵はエロいから好きだよ。
おっと、“せくしー”って言ったほうがいいかな?
俺は根がヤクザなくせに理想主義っぽいとこがあるので、あーいうのは大好きだ。
ところで、幼稚園のお母さん方が泣くってどーゆー意味? (状況がよく分からん。)

>私たちはけっきょく「望む」ことしかできないし、「望む」ことができる。 「望む」ことから歴史が始まるのかな。

良かった。
もうくどくど言い募ることはなさそうだな。

そうだ、そうだよ。
「目的地」さえハッキリ分かればいいんだよ。
それさえ決まりゃあ、あとは勝手に「道」が見つかるさ。
それも最短で確実なのがな。


俺は「最高の男」になって「最高の女」に出逢いたい。
そんで「最高のセックス」して「最高の子ども」をつくるんだ。

その子が「娘」だったら、俺は絶対言わせるぞ!
「あたし、大っきくなったらお父さんのお嫁さんになる。」
俺もお前を嫁にしてえーっ!!!
もちろん、カミさんに負けないほどの「最高の女」だ。
もしロクでもねえ男が近寄ってきたら、一発殴って追っ払う!
俺は「最高のお父さん」になりたい。
・・・もしロクな男が寄って来やがったら?
くそったれだ。
そのときは二発でも三発でも四発でも、全身ボッコボコに殴りまくってやる!!
覚悟は出来てるんだろうな、こわっぱが!

その子が「息子」だったら、思いっきり谷底に突き落としてやる!
そこから這い上がって来い!!
名前はどれがいいだろう。
「ガッツ」かな、それとも「四郎」? うーむ、「花道」も捨てがたい。
・・・さすがに「よしのり」はちょっと怖いな。
なんにしても「最高の男」だ。俺に劣らないほどの。
俺は「最高の親父」になるんだ。
そんで「最高の親子ゲンカ」がしたい。
それに負けないためにも、今から体力つけとくか。


これでいいんだよ。
こんな風にてめえの将来像を好きなように想い描くだけでいいのさ。

今まで、『奴ら』の存在を明確に認めた上で、こんなことしようとした連中はいなかった。
少なくとも日本じゃ見ねえ。

だが、これでいいんだ。
自分のあるべき姿、あるがままの姿こそ、本当に俺たちを支えてくれる。
「自分」を“偽る”ところにこそ、『奴ら』のつけこむスキがあるんだ。

たとえ機関銃で撃たれても、俺はただでは斃れない。
這いつくばって血を吐きながら前進し、撃った兵士に飛びかかる!
そしてそいつを抱きしめてやる。
そいつの『傷』を癒してやろう。
それができりゃ、俺の人生「最高」だ。

何も怖れるこたあない。
「命」は無限だ。まだ続く。
たとえ全てが終わっても、そこから始めりゃいいだけさ。

だから、泣こう。
哀しいときは、思いっきり。
嬉しいときも、思いっきり。

いつまでも溜め込んでるから“重い”んだ。
溢れる想いを堰き止めて、堅く、硬く、凍りつく。
そんなのは、「人間」の顔じゃねえよ。
「人間」はもっと柔らかいんだ。暖かいんだ。
決壊させろ、そんなダム。


この週末はネットから離れる。
次にレスできるのは火曜ぐらいかな。
せっかくの機会だし、盛り上がってくれや。


「議論」じゃ何も“救えねえ”。

「ココロ」と「ココロ」。
「カラダ」と「カラダ」。
「人」と「人」との付き合いこそが、この世を鮮やかに染め上げる。

「雑談」にこそ「真理」あり。
「雑談」にこそ「勝利」あり、だ。
「独り占め」にはさせないでくれ。


それじゃ、まったな〜。


・・・・・・ところで、つかぬことを伺いたい。
別に深い意味はゼンゼンないんだが。

すみちゃんって・・・・・・「女の人」?

 次へ  前へ

雑談専用2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。