★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用2 > 499.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
あなたのは大雑把すぎて法律も何もあったもんじゃない。原始時代のリンチ思想だ。
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/499.html
投稿者 中中 日時 2003 年 7 月 27 日 09:32:00:zXvyD.klCf0QQ

(回答先: 区別しすぎだ 投稿者 まるまる 日時 2003 年 7 月 27 日 02:49:20)

>容疑者が金銭を他に流用する目的をもって、ある人を公設秘書と申告し、その給料を他に運用すれば詐欺罪は立派に成立しますよ。

あのね、@ある人が金銭(政策秘書給与)を他に流用(ならびに運用)する目的を抱く             ことと
    Aある人を、その人の承認の上で公設秘書として国会に申告する
             ことは
まるで違う行為なのよ。これはわかるよね、字を見れば。
で@とAを原因→結果として無理にでもリンクさせたいみたいだけど、順序が逆。
まずはっきりしている現実行為としてはAが先にあったのよ。
で、はっきりしている現実行為としては@が次にきたのよ。
いいですか?
現実行為としてはA→@だ。
で、あなたや警察はね、なぜか、どうしても現実の順序を逆にしたがっている。
つまり、ほんとうは国会から金銭を流用するつもりで公設秘書を雇ったんだろうと。
この言い方もおかしいんだけどね、ほんとうは。
なぜなら、議員は秘書からしか給与を流用できない。秘書と議員の共同謀議共同正犯なら別だけどね。で、秘書と議員の共犯ということになると、ややこしいことになる。
まず、秘書が少しでも政策秘書としての仕事をやっていればこれは詐欺にならない。
なんとなれば政策秘書の規約には事務所に出勤しなければならないとか、一日に何本電話しろとか決まった勤務規約は定められていないからだ。
政策秘書ってのはね、政策法律立案のアドバイスを議員にする専門職なのよ。
別に出勤しなくても頭の中で政策立案のアイデアを考えていたって立派なお仕事をこなしているわけだ。
また、何年以内に政策を立案しろとも定められていない。
勤務実態ってね、そこらのサラリーマンとは違うのよ。
刑法ってのは人の命をちじめるものだからね、あなたみたいに他人事と思って大雑把にいってはいけないよ、やはり、綿密に考えていかなければ。


それはほんとうはそうかもしれないけど、では、現実の順序をどうやって逆にするの?

 次へ  前へ

雑談専用2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。