★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用2 > 664.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ニューエイジ系は何故イスラエルに関係あるのか?【水の結晶の江本勝氏も要注意です】(プチ熟女さん、割り込みのつもりではありません)
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/664.html
投稿者 マルハナバチ 日時 2003 年 8 月 03 日 09:30:05:WjxaaVdW72Wrk

(回答先: Re: ニューエイジ系は何故イスラエルに関係あるのか?【水の結晶の江本勝氏も要注意です】(プチ熟女さん、割り込みのつもりではありません) 投稿者 反シオニスト 日時 2003 年 8 月 03 日 03:22:36)

黄色い人さん、HAARP さん、ぷち熟女さん、反シオニストさん、
お早うございます。

このスレには注目していましたが、やはり…というところまで到達したのでちょっと参入させていただきます。私のあり方はニューエイジに近いと思いますが、この系統の政治音痴、世間知らず(私も否定できない)に警戒感を持っています。『波動』については、それを何らかの形で経験する時、主観的にも違いがある事を感じますが、このような現象を超常的に表現しすぎるところに警戒を抱いていました。コンテクストの創りようによっては【詐欺的な誘導】がいくらでも出来てしまいます。
ちょっと別のところに投稿した文の一部を引用します。

…………………………………………………………………………………………

…そういう私が、先ほどのテーマの系統(※波動など)を追ってみると、主観的事象と客観的事象の評価のバランスがぶっ飛んでいると感じる事が多いのです。
確かに微妙でありながらはっきりと解る“未科学的”かつ主観的事象はあると言えるんですが、それを科学的検証の次元に乗っけようとすると怪しくなるし、一番言いたいのは、『不思議な事もありますね、で…だからどうしたんですか?』っていうことです。

こういう事象をてこにして近代の超克の鍵のように言う方は多いようだけれど、それには無理があるんじゃないかなあ。主観的事象と客観的事象の評価のバランスがぶっ飛んでいると感じるし、因果関係が明証的ではないものを無理やり超常的効果に結びつけたり…。

…………………………………………………………………………………………

こういう問題があると思っています。

まさかイスラエル、モサド等に絡んでくるとまで思いませんでしたが、深く徹底した追及と認識が不足していた分だけ関心があります。

注目して続きを待ちたいと思いますが、何か資料がありましたらご紹介いただければとも思っています。

 次へ  前へ

雑談専用2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。