★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 雑談専用2 > 837.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
龍の変容
http://www.asyura.com/0306/idletalk2/msg/837.html
投稿者 マルハナバチ 日時 2003 年 8 月 10 日 20:55:45:WjxaaVdW72Wrk

(回答先: Re: 変なレス 投稿者 馬場英治 日時 2003 年 8 月 10 日 16:12:32)

妄想の戯曲「光の龍」


>なんとかしてあの固くとぐろを巻いたマムシを小瓶の中に封じ込めてやろうと悪戦苦闘しているのですが,
>中々決め手が見つかりません.逆にすみちゃんからは,蛇どころか竜になっちゃうよと脅かされています.
>私はもしかしたらこの蛇の息の根を止めることは原理的にできないのではないかとも考えていますが,
>まだ望みは捨てていません.

あなたのなさろうとしている事は、時のめぐりの中で突然血を吐き、火炎とともに凶暴化し、のたうち、
多くの災厄をもたらしてきた竜を、慈悲の心で「穏やかな光る龍:循環の輪」に変容する救いの技です。
シンプルな龍。
誇るべき医師の試練です。

あなたのなさろうとしている事は、ウロボロスの輪をなして巡る龍へと、猛毒をはらんで苦しむ蛇を
変容させてやる事です。
その変容が適うなら、その時は戦いがあり災厄があるのかもしれません。
しかし、その時は今までの災厄とは異なります。
あらゆる人…蛇使いもが、今までの竜の災厄から逃れられる。耐えて越えればよい。

その時始まるものがある。

東洋の龍は怪物ではないのです。

わが兄弟アルファンドはあなたへの誘惑、試練として遣わされました。
考え方が違う事を教えに…

試練と誘惑に負けてはなりません。
まさにこの世界に幸福を実現しようとするアルケミストの試練をあなたは経ている。


                              マルファンドより


私のほうも、見つけてしまったようです。(直感であり、妄想としたほうが楽だ)

近代経済学、近代の経済の隠蔽した暗いものの起源を、ローマよりも前に遡って。
大地母神時代を殺害した時にすりかえられたもの、その殺害とすり替えの隠蔽を。
公の経済の中に隠蔽されたまま確定したのはローマの時でしょう、その隠し続けた鬼っ子が近代へ変容した。

当たっているか解らない。(ただのお馬鹿かもしれない…だから妄想にしておく)

すみちゃんが「出産の土偶」の話をした事が切っ掛けです。
無償の贈与で始まったものが、負債に変容した事件があり、これは太古に意識の次元での隠蔽された“殺害”と変容があったためのような気がする。

妄想ですからね!
経済原論や経済人類学とのすり合わせが出来ていない。


馬場さん使命に集注してください。レスしてはいけません。


 次へ  前へ

雑談専用2掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。