★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件5 > 1067.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
中心部で県警本部そばの犯行について
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/1067.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 7 月 19 日 19:45:06:

(回答先: Re: 両親の面会はしばらく後になるようです 投稿者 HotRood 日時 2003 年 7 月 19 日 02:15:48)


HotRoodさん、はじめまして。


>ふと思ったのですが、犯行が何故繁華街で、且つ警察署の近くなのか・・・なのですが・・・。

>           海が近い・・・から?

まず、犯行者が繁華街(商店街)を通ったかどうかはわからないと思っています。

殺害場所は県警本部の近くで、犯行者もそれを知っていたと思いますが、県警本部の近くでの犯行を意図したものかどうかわかりません。

官庁街は昼と夜で人通りの差が激しいはずなのでそういう死角を狙ったものだったり、あの駐車場の特性を知っていたからあそこを使ったというだけなのかもしれません。

これまで報道されている事件の構図によると、二人(少年と幼児)は路面電車で中心部まで出て、商店街やその周辺を歩いたのち、駐車場に入ったことになっています。
しかし、「読売新聞」で路面電車の乗客に似顔絵を見せたことで少年が特定できたという記事があっただけで、移動手段(路面電車・バス・タクシー)・商店街・ビデオゲーム店などで二人を見たという目撃証言はないようです。
路面電車・バス・タクシーの運行会社はどこも、該当時間帯に二人らしい乗客を見かけたという情報はないと答えています。
(二人が電器店近くの停留所から何時発の路面電車に乗って中心部に出たかも特定できるはずですが、その報道もありません)

少年は、犯行現場から帰宅するために路面電車・バス・タクシーのいずれかを使ったはずですが、地方都市で制服を着た中学生が午後9時半過ぎに乗り物に乗っていれば目立つはずなのに、その目撃証言も報じられていません。(事件当日の少年の帰宅時刻もまったく報じられていません。帰宅時刻は重要な情報ですから、通常なら報じられるものです)

よくわかっている幼児さえ断定できないと説明されてきた商店街などの防犯カメラの映像だけで、二人が午後8時台に商店街やその周辺を歩いていたとされているにすぎません。

殺害時刻も、9時15分ごろと特定されていますが、その根拠は明確になっていません。(周辺住民が聞いた音ではないかと推測させる記事はありますが..)

あの事件は自動車を使った犯行で、落下殺害以外の犯罪行為は自動車のなかでなされ、幼児に意識がない状態で屋上から落としたのではないかという妄想を払拭できません。
(妄想している経緯であれば、犯人及び幼児を世間にさらす時間は1分ほどで済みます。幼児が着ていた服や靴は、駐車場から出庫した後で幼児の遺体のそばに置くことができます)

このようなことから、二人が映っているとされる映像の公開もしくは弁護士による確認を求めています。
(担当弁護士は捜査記録や調書を閲覧できるはずですから、そこにある問題点や矛盾を見つけて欲しいとも思っています)

とにかく、少年が弁護士にも否認していない点を除けば、これまで報道された内容から組み立てることができる事件の構図が事実だと納得することができません。
そして、納得できている人が数多くいるように思われる状況に愕然としています。


「海が近い・・・から? 」と思われる意味を説明していただければ幸いです。


 次へ  前へ

日本の事件5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。