★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件5 > 190.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
警察力の強化は愁眉の急 ネバダエコノミックリポート(何してるのジュンちゃん。)
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/190.html
投稿者 M 日時 2003 年 6 月 25 日 16:26:37:


ネバダエコノミックリポート、コレクターズジャパンといわれるところから、知り合いからの中継転載でメールが来た。これは以前見たサイトであり、希少金貨などといわれる、バブル絵画と同様の手口を推奨している。(やや不愉快なところだが)

以下私のところに送られてきたメールの転載である。

(やや長いが)

>2.警察力の強化は愁眉の急
---------------------------

>前項の事件もそうですが、これほど長期間に亘り、女性が被害を受けてきた事を、警察は知らなかったというのであれば、警察など要らない存在になります。
警察は、犯罪者を捕まえるだけではなく、犯罪を未然に防ぐという事も職務に入っている筈であり、早稲田大学を管轄している警察署・交番は一体何をしてきたのか。
監督権がある石原知事は、事態の徹底した究明を行い、サボタージュ等があれば、関係者を厳罰にするべきだと言えます。
 
国民は、今、警察を完全に馬鹿にしており、これでは、犯罪は減るどころか、増える一方になります。
一例では駐車違反があります。
渋谷警察管内を見れば、例えば渋谷警察の目の前の交差点に、昼間堂々と駐車する者がいます。
また、交番の前に、駐車するものもいます。
先日、これを見た警官が注意をしたところ、若い“強そうな”運転手は警官に食ってかかり、完全に警官を無視していました。
そして、そのままどこかに消えてしまい、この警官も交番に引き揚げていきました。
残されたのは、交差点に残された<迷惑駐車>。
『臭い物にはふた』ではなく、『怖い者は無視』、と現場の警官はなっているのです。 
警視庁長官、石原知事は、このような事態は知らないでしょう。
 
今、日本中で、住民による自警団が相次いで作られていますが、これが更にエスカレートすれば、警官不要論が出てきます。
国民の不安を取り除くことが出来ない警官等必要ありません。
自分の身は自分で守るという<自警団>が更に広まっていけば、誰も警察へ協力しなくなり、過去最低の20%割れという検挙率が、更に悪化することになり、これが、更なる治安の悪化を招きます。

このような事態を解決するには、警察は以下の手段を緊急に取るべきだと言えます。

1)徹底した軽犯罪摘発を行い、駐車違反、駐輪違反も、無条件で取締りを行う。
車輪にマーキングするのでなく、駐車違反は、即、レッカー移動を行うようにするべきできなのです。
老人や幼児を連れた親が安心して歩ける道にするには、駐車違反を徹底して取り締まるべきであり、また、駐車違反ごときと思っている違反者へ、法律違反であるという順法精神を植えつけることにもなります。
  
物理的に、レッカー移動が出来る数が限れているというのであれば、駐車違反取締りは民間に権限移譲すればよいだけです。
退官した警官が専門会社を作り、そこに権限を委譲し、取締りをさせればよいだけです。
出来ない理由を探すのではなく、出来るものから実行に移すべきだと言えます。

また、歩道・路上に駐車・放置されているバイクも危険であり、全て駐車違反として取り締まるべきです。

2)歩道にせり出して販売を行っている店が多くあり、これを道路交通法違反として、徹底的に摘発する。
  
3)ネット上のアダルトサイトや違法サイトを、より一層取り締まり、違反事例があれば、即刻、関係者を逮捕し、サイトを強制閉鎖する。
  
4)馬券売り場、パチンコ、パチスロ店への店内立ち回りを行い、大学生、未成年者らしき者が居れば、職務質問を行い、もし違反があれば、本人及び店も摘発する。
  
5)先日、公衆トイレに落書きをした24歳を逮捕し、懲役5年以下の法律で起訴した事例がありましたが、このような摘発を徹底的に進める。
この24歳の弁護人は、『余りにも厳しい対応』と批判していますが、たかが落書きと言えども立派な犯罪であり、建造物損壊罪にあたるのです。
以前の経済レポートでも記載しました(ブロークンウィンドウズ理論)が、軽犯罪を徹底して取り締まることで、その後の犯罪も減少し、治安は回復するのです。

今、治安を回復させないと、日本の治安は崩壊してしまい、そのうちに、集団でコンビニを襲ったりする事例が出てくるのは必至です。
既に、5〜6人の集団で民家を襲うというところまで来ています。
これが、コンビニへ発展し、更には、郵便局や銀行を襲うという事態に発展する危険性を持っているのです。

福岡で起こった一家4人殺害事件は、世田谷一家殺害事件と同じく、2人の子供までも殺害しています。
仮死状態で錘をつけられ、海に投げ込まれているのです。

日本を犯罪者が跋扈する島にしないためにも、今、警察は動くべき時に来ています。


以上転載

そういえば先日駐車違反も含めガンガン取り締まりを厳しくすると報道に出ていた。
私からいわせればまるで方針が違う。この上の内容も違う。
”日本国民の取締りしやすいところから取り締まる”程度では反発買うだけである。どうせ世間はふざけんなと尚更のこと思うだろ。

今は交通利権警察組を私服に着替えさせ、にわか刑事をすべき時期だ。職質ガンガンやらせ、密入国取締り件数で警察組織は動くべきだ。そこらに大勢ゴロゴロしているよ。
またいまこのサイトを見にいってきたところ、

以下転載
http://www.collectors-japan.com/nevada/index.html

>警察への襲撃
--------------

北海道及び秋田で、相次いで警察署が襲撃されるという事件がありました。
まさか警察署が襲われるとは、誰も思っていなかった筈であり、北海道の事件では、いまだ犯人は捕まっていません。

<北海道の事件>
岩見沢署の駐車場でミニパトカー6台の窓が割られる

<秋田の事件>
鷹巣署と大館署の敷地内に爆竹とロケット花火を投げ入れる


どちらも被害は軽微ですが、問題は被害の有無ではなく、警察署がターゲットになったという事です。
警察の威厳が無くなったという証拠であり、今後、このような事件が日本全国で相次げば、日本の治安は、崩壊します。

警察庁は、≪治安非常事態宣言≫を出し、犯罪行為を徹底して取り締まるという強行手段へ打って出る事が必要になってきています。

交番が襲撃されるという事態を避けるためにも、今、警察は毅然たる態度は必要になってきています。

以上転載

そりゃ、交通違反ばかり取り締まれば、襲撃したくもなるだろ。交通取り締まりにも利権は存在するが、いまは早急に制服警官をにわか私服刑事に代える必要があるだろ。
秘密警察ではないが、「あなたの周囲には刑事がいる」と思わせなければ、犯罪抑止にもならない。

>1)徹底した軽犯罪摘発を行い、駐車違反、駐輪違反も、無条件で取締りを行う。
車輪にマーキングするのでなく、駐車違反は、即、レッカー移動を行うようにするべきできなのです。
老人や幼児を連れた親が安心して歩ける道にするには、駐車違反を徹底して取り締まるべきであり、また、駐車違反ごときと思っている違反者へ、法律違反であるという順法精神を植えつけることにもなります。
  
わらわせんな
何が順法精神だ。枠の中に押し込めば人は黙ると思っている。
その程度だから交番、警察署襲撃をしたくなる。

>また、歩道・路上に駐車・放置されているバイクも危険であり、全て駐車違反として取り締まるべきです。

大笑い

>2)歩道にせり出して販売を行っている店が多くあり、これを道路交通法違反として、徹底的に摘発する。
 
なにが徹底的にだ。
 
>3)ネット上のアダルトサイトや違法サイトを、より一層取り締まり、違反事例があれば、即刻、関係者を逮捕し、サイトを強制閉鎖する。
4)馬券売り場、パチンコ、パチスロ店への店内立ち回りを行い、大学生、未成年者らしき者が居れば、職務質問を行い、もし違反があれば、本人及び店も摘発する。
5)先日、公衆トイレに落書きをした24歳を逮捕し、懲役5年以下の法律で起訴した事例がありましたが、このような摘発を徹底的に進める。

たかだかこれしきの事で強権振り回せというテル。大げさの、大笑いだ。
それとも警察組織と政権はこの程度の事でしか強権と権力を行使できないのか?

何してるのジュンちゃん。

 次へ  前へ

日本の事件5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。