★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件5 > 263.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:暴力団自治という問題かもしれない
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/263.html
投稿者 すみちゃん 日時 2003 年 6 月 30 日 20:44:03:xnvpUXgHxuDw6

(回答先: ミミズさんの見解について 投稿者 あっしら 日時 2003 年 6 月 29 日 13:18:51)

 あっしらさん。 みみずさん。 こんにちわ。

 (組織(グループ)の一員が組織から離れて闇金事業に乗り出すというのは、損得とは違った対応が求められます。)

  これは同感です。
  今回のケースは、被害者が最初は十一で闇金に貸し出していたのですが、何かでもっと金が必要になり、自ら闇金を開業したということかなと思っています。 一応報道に基づいていると思います。
  
  そのとき、自前で顧客開拓するのならともかく、顧客名簿を盗んで開業し、客先でバッティングしたということではないでしょうか?
  「暴力団版不正競争事件」(「営業上の秘密」の漏洩、同一地域内での不正競争行為)です。
  想像しすぎかもしれませんが。

  その「ケジメ」ということですね。 「判決」は暴力団の上層部で出されていると考えられます。

  「ケジメ」が激しいものになったのは、同様の行為を行う者が増えてきたということかもしれません。

 
(県警幹部及び有力政治家と“一蓮托生”になっているので、交通事故のもみ消しのように事後になんとかするというのではなく、“自動的に”捜査の対象から外れます。)

  こちらは断定できるかどうか?
  この推理を別に否定する根拠はありません。
  しかし、ほかの仮説を排除するところまではいっていないと思います。

  もう一つの可能性があると思います。
  それは「暴力団自治」(妙な言い方ですが)を認めながら、警察組織を運用しているという仮説です。

  ようするに、暴力団内部の不正競争事件であり、カタギの問題ではないので、警察は積極的に手を出さないという了解があるという仮説です。
  これですと、県警有力幹部や政治家が一蓮托生であるという仮説は必ずしも必須ではありません(可能性は否定できません)。

  福岡県の方いかがですか? 県外の人間のとんでもない妄想かもしれません。 ごめんなさいね。
   


 次へ  前へ

日本の事件5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。