★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件5 > 332.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
似たような事件
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/332.html
投稿者 資料 日時 2003 年 7 月 05 日 16:52:39:

(回答先: 訪朝をスケープゴートにした支配階層の深い闇 投稿者 生き証人 日時 2003 年 7 月 05 日 05:36:13)


 NHKレイプディレクター事件 2002年4月17日(木)

 部下の女性宅に侵入し乱暴しようとしたとして、女性暴行未遂罪などに問われた元NHK大阪放送局編成部チーフディレクターN・Y(54)=大阪府枚方市=の判決公判が十七日、神戸地裁尼崎支部であった。

 鈴木正義裁判長は「異常なストーカー的犯行で、被害者のショックは大きい」として、懲役二年六月(求刑懲役三年六月)を言い渡した。

 判決によると、Nは昨年八月十五日、NHKでアルバイトをしていた西宮市内の女性の自宅マンションに、不正に入手した合鍵で侵入。五日後にも侵入して室内で待ち伏せし、帰宅した女性を「騒ぐな、殺すぞ」などと脅して首を絞め、乱暴しようとした。

 被告側は起訴事実を認めた上で、Nが犯行当時、そううつ病と診断され、不安定な精神状態にあったとして減軽を求めたが、鈴木裁判長は「犯行は被告の性格に基づくもの」とした。

 Nには妻子がいる。局内では「セクハラオヤジで有名で、女性に次々と声をかけていた」という。

 アルバイト女性にもチャレンジしたが、あっさりと断られ、犯行を思いついたという単純かつ凶暴な男だった。

 判決文によると、「(昼休みに)『留守番をするから』と善意を装って被害者らを昼食に出向かせ、そのスキにカバンの中にあった鍵を盗み、鍵屋に赴いて合鍵を作っ」た。

 そして「その日のうちに職場を抜け出して被害者のマンションに侵入。室内の様子を手帳に書きとめ」た。

 それから5日後、いよいよ強姦計画を実行に移す日がやってきたが、その準備が悪質かつ周到。

 「指紋付着防止の手袋、顔を隠すパンティストッキング、首を絞めるための同軸ケーブル、被害届を断念させるためのビデオカメラ、性交に供するバイブレーターを準備」したうえで、被害者宅に侵入。

 「酒を飲んで犯行の意欲を高め」、パンストをかぶって待機、「帰宅した被害者の背後から襲いかかり、首を絞めるなどの暴行を加えた」

 マスコミ関係者の不祥事だが、仲間の犯行にテレビは沈黙を守っている。

 次へ  前へ

日本の事件5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。