★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件5 > 507.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
男児誘拐殺害 長崎新聞
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/507.html
投稿者 力なき市民 日時 2003 年 7 月 11 日 14:58:46:

(回答先: 男児誘拐殺害 長崎新聞 投稿者 力なき市民 日時 2003 年 7 月 11 日 14:54:15)


いたずら目的で誘う 中1男子を家裁送致

 長崎市北陽町の会社員、種元毅さん(30)の長男、駿ちゃん(4つ)誘拐殺害事件で、県警に補導された中学一年の男子生徒(12)は捜査本部の聴取に対し、駿ちゃんとは面識がなく、いたずらするために誘い出したと話していることが十日、分かった。駿ちゃんの体の一部には刃物によるとみられる切り傷が付けられていたことも判明。いたずらをしているうちに駿ちゃんに抵抗され、殺害した可能性が高まっている。県中央児童相談所は同日、少年を長崎家裁に送致。これを受け家裁は少年の観護措置を即日決定し、身柄を長崎少年鑑別所に移送した。

 これまでの調べでは、少年は一日午後七時二十分ごろ、長崎市三芳町の家電量販店で家族から離れてゲームコーナーに一人でいた駿ちゃんに声を掛けて誘い出し、路面電車を使って市中心街へ移動。繁華街の浜市アーケードを連れて歩いたことが分かっている。殺害現場の同市万才町の立体駐車場で、いたずら目的で駿ちゃんを裸にし、体を傷つけたところ、駿ちゃんが激しく嫌がったり、泣きだすなどしたため屋上から駿ちゃんを投げ落とした可能性がある。

 一方、児童相談所は事件の重大さから「少年審判に委ねるのが適当」と判断。少年は、一時保護されていた稲佐署から家裁に身柄を移された。裁判官と約四十分間、面談した後、少年鑑別所に収容された。

 十四歳未満の「触法少年」の場合、鑑別所には最長四週間収容される。この間、家裁調査官らが少年とその家族、学校関係者に対し事件内容や背景を調査。家裁は調査結果を基に少年審判を開始するかどうかを決定する。


2003年7月11日長崎新聞掲載

http://www.nagasaki-np.co.jp/press/yuusatu/07/39.html


『駿ちゃんの体の一部には刃物によるとみられる切り傷が付けられていたことも判明。』
これは身体のどの部分に切り傷があったのかを、明らかにしてほしい。
本当に刃物による切り傷ならば、刃物は何処にあるのか。

 次へ  前へ

日本の事件5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。