★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件5 > 628.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
衣服の状況報道いくつか
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/628.html
投稿者 やました 日時 2003 年 7 月 12 日 21:55:23:ygtWAXs6K7V.w

(回答先: 駿ちゃんの衣服はたたまれていたのか?散乱していたのか? 投稿者 まさちゃん 日時 2003 年 7 月 12 日 21:11:01)

http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200307/02/20030703k0000m040080004c.html
男児全裸遺体:長崎県警、誘拐殺人で捜査  毎日7/2
調べでは、駿ちゃんが発見されたのは8階建ての駐車場の建物と塀の間(約1.5メートル)で、うつぶせの状態で倒れていた。駐車場で突き落とされたとみられる。全身に殴られたような跡があった。駿ちゃんのものとみられる衣類などが駐車場の敷地内で見つかっている。


http://www.yomiuri.co.jp/features/danji/200307/da20030703_42.htm
ビル屋上に投げた痕跡 駐車券の指紋採取  読売7/3
……青いTシャツや半ズボンなどの駿ちゃんの着衣すべてが、発見現場と同じすき間に散らばって見つかった。
捜査本部は、現場に大量の血痕があったことなどから、犯人は駿ちゃんを屋上から投げ落としたうえ、衣服もビルの階上から捨てたとみている。

http://www.asahi.com/special/nagasaki/OSK200307030048.html
防犯カメラに録画なし 男児殺害、営業中に入庫し犯行か 朝日7/3
連れ去られたとされる市内の家電量販店と立体駐車場には、いずれも防犯カメラが設置されていたが、録画されていなかったことが分かった。
駿ちゃんが行方不明当時に着ていた青いTシャツや肌色のズボン、下着、靴などは、遺体から数メートル離れた場所にまとめて落ちていたことがわかった。

週刊文春7/17号
全身には殴られたような跡。脱がされた衣類は、遺体のそばに置いてあった。

週刊新潮7/17号
25メートルのビルの屋上から転落死した男の子の遺体のすぐ脇には、ポンッと着衣がまとめられて置かれていたのである。

>いったい、衣服は畳まれていたのか、散乱していたのか、第一発見者の証言はどっちなんだ?
畳まれていたのか,散乱していたのか,上から落としたのか,そばまでいって置いたのか。そういうこと一つでものすごく犯人の行動の解釈が違ってきますね。これら混乱した記述はなんなのか。衣類の状態がそんなに重要じゃないとおもってたのか。このへん記者の問題意識が問われますね。

 次へ  前へ

日本の事件5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。