★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件5 > 799.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: なぜ制服を着たまま防犯カメラに映り、築町パーキングビルの8階へ
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/799.html
投稿者 疑問君 日時 2003 年 7 月 15 日 11:13:08:

(回答先: なぜ制服を着たまま防犯カメラに映り、築町パーキングビルの8階へ 投稿者 MTK838 日時 2003 年 7 月 15 日 03:43:02)

ですね、単純な疑問です。

幼児へのいたずらを企んだ少年が、なんで制服のまま、しかも
学校指定のスニーカーのまま幼児を連れまわすのか?
さらに、わざわざ人目に付きやすい商店街のアーケードを連れ回すのか?
普通は、イタズラってこっそりやるもんでしょうが・・・
なんで素性がバレやすい格好でイタズラしなくてはならなかったの?

それと、防犯カメラの商店街というのは、殺害現場から150mぐらいだそうだが、
殺害現場から県警本部までは100mも離れてない。
地元で育った少年だったら、小学生でも県警本部の場所は知ってると思う。
報道では少年はクラスでも優秀な生徒だったというし、警察の場所を知らないはずはない。
なんで人目に付きやすい人混みの商店街を幼児を連れまわして、しかも、イタズラ実行の
場所を、わざわざ警察に近いところまで移動して犯行におよんだのか?

また、犯行現場は、隣接のマンションなどの高層階からは丸見えだそうで、なぜに、
どこかで誰かから見られてるかもしれないような場所で、イタズラごっこしたのだ?
もしマンションからの目撃者から通報されていたら、簡単には逃げられない場所だ。
だって、8階の駐車場の屋上でしょ? 下に警察官が駈け付けたら、飛び降りしかない
ような場所じゃないのだろうか?

つまり少年は、ご丁寧にも、素性がバレバレの格好で人目に付きやすい場所を幼児を
連れまわし、しかも、誰かに見られてもおかしくない場所だし、見つかったら逃げにくい
場所で犯行におよんだって訳だ。

そもそもこの事件は、幼児の誘拐・行方不明事件ではなかったのか?
それが、幼児を無事に保護することが出来ずに、死体で発見されたという、誠に悲惨な
事件だった。しかも、遺体の発見場所は、県警本部と目と鼻の先。
まさに、長崎県警の威信を失墜させた事件だと言えよう。
これは、県警も必死で捜査にあたらざるを得ない事件になってしまった。
180人の捜査員を導入して、特定・補導されたのが12歳の異常性格の少年。
学校の制服のまま、人目が付きやすい場所で、しかも警察のスグそばまで来て
残忍で陰湿な行為をしでかした異常な少年だ。

 次へ  前へ

日本の事件5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。