★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件5 > 829.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
「生活苦話したい」介護の母絞殺未遂男、TV局に電話 (読売新聞)
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/829.html
投稿者 力なき市民 日時 2003 年 7 月 15 日 22:38:14:

 自宅で介護していた寝たきりの母親の首を絞め、殺そうとしたとして、警視庁大森署は15日、東京都大田区大森北3、無職淡路進容疑者(49)を殺人未遂の疑いで逮捕した。

 調べによると、淡路容疑者は14日午前9時ごろ、自宅1階の寝室で、母親(85)の口に和服の帯を詰め込んだうえ、両手で首を絞めて殺害しようとした疑い。母親が気を失ったのを死んだと勘違いし、自宅から逃げ出した後、テレビ局に「母親を殺した」と電話。テレビ局からの通報で駆け付けた同署員が母親を発見し、病院に搬送した。母親の意識は回復している。

 淡路容疑者は、7年前に父親と死別し、母親と二人暮らし。2年前には母親が脳こうそくで倒れて寝たきりになり、淡路容疑者が1人で介護していた。ここ数年は職を持たず、生活費をヤミ金融などからの借金でまかなっていたといい、調べに対し、「介護疲れと借金で嫌になった」などと供述しているという。

 淡路容疑者は、テレビ局への電話で実名を名乗り、「私のような苦しい生活をしている状況をワイドショーで話したい」と話していた。同署員が携帯電話に電話して出頭を呼び掛けたところ、15日朝、JR品川駅前に現れた。(読売新聞)
[7月15日22時18分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030715-00000414-yom-soci


何とも言いがたい事件ですね。
この母親を殺したと勘違いした人は、どれほどの苦しみを感じていたのでしょうか。
そしてそれを実名で電話を掛け..
確かに殺人未遂の酷い事件ですが、何かこの国の行く末を物語っているかの事件。
言葉を失ってしまいそうです。

 次へ  前へ

日本の事件5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。