★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件5 > 870.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
皆様の推理、こんな感じでまとめてみましたが・・・、
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/870.html
投稿者 まさちゃん 日時 2003 年 7 月 16 日 19:52:20:

Re: 「行動と時刻の流れを追う」 <その2> − 防犯カメラで撮影された“二人”は「あの少年と男児」なのか −
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/867.html
投稿者 まさちゃん 日時 2003 年 7 月 16 日 18:41:56:

上記投稿の続きとお考えください。

現時点までの投稿者の皆さんの推理を、私の<妄想力>(←推理力とまでは言えませんので・・・)でまとめてみた今回の長崎幼児殺害事件のストーリーが、以下です。

私は、“午後9時すぎ”の“幼い子どもの悲鳴のような声を聞いた”と言う証言も嘘ではないと思います。
おそらく、駿ちゃんはもうこのころには駐車場に連れてこられており、暴行や虐待を受けていたのではないでしょうか。
しかし、屋上から突き落とされて(注1)最終的に死亡に至ったのは午後10時前と考えます。

(注2)私は、駿ちゃんの殺害方法として“落下地点、実は犯行場所”説も提出しましたが、以下の説明に支障がないため、ここでは仮に“屋上から突き落とされた”説を採用しておきます。

それは、“午後9時55分ごろ”“タイヤをきしませて下りて”きた車に関する証言も嘘ではないとする観点からです。
つまり、犯人は、屋上から駿ちゃんを投げ落とした後、車にて駐車場から逃走したものと考えます。
したがって、警察は犯行場所の駐車場から10時前にあわてて出庫してきた車とその運転手に関する情報を、今すぐ駐車場の犯行当日の管理人から収集すべきです。

真犯人は自動車を無理なく操れ、運転していても不審にも思われない年齢の人間、そしておそらく複数ではないかと想像します。

この春ごろに男児イタズラ事件が連続していた最中、2件の男児へのイタズラ事件(注2)に対する警察の捜査の無気力さは、ちょっと信じ難い。
2件のうち前者は“若い男”が、後者は“おじちゃん”が犯人と被害者の幼児が供述している。
イタズラ事件が連続していたのだから、警察はこれら2つの事件からも有力な情報を引き出そうとして当たり前のはず。

(注2)今回の駿ちゃん殺人事件の容疑者として逮捕された中学生が前者の件について既に自供を始めたとの報道あり。

おそらく、これら2件のイタズラ事件について、警察は犯人を知っており、かつ警察には捜査を妨害するような何らかの圧力がかかっていたのではないか?

私は、少なくともこの“若い男”と“おじちゃん”の2名が、今回の駿ちゃん殺人事件に関わっていると想像する。

“若い男”は容疑者中学生に背格好や容貌が似ており、犯行当日、駿ちゃんを家電量販店から誘い出し(夜7時過ぎ)、
マスコミ報道通り、学生服らしきいでたちで、適宜、目撃されたり防犯カメラに写りながら、犯行現場である立体駐車場まで連れてきた(夜9時ごろ)。
そこから駿ちゃんへの暴行、そして殺害は“おじちゃん”の単独、もしくは2人の手によるもの。
スニーカーの跡や駿ちゃんの足跡の残し方などは、以前の竹中半兵衛氏の推理がほぼ当てはまるものと思われる。

駿ちゃん殺害後(夜9時55分前)は、“おじちゃん”は車を急発進させ立体駐車場から車で出て行き逃走、
“若い男”はもと来た商店街を1人で逆に歩いて戻って、防犯カメラに単独犯であるかのような贋の証拠を残しつついずこへともなく逃走(おそらくは、別の地点で“おじちゃん”の車と合流)・・・。

こんな感じでしょうか?では、また。

 次へ  前へ

日本の事件5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。