★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件5 > 871.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
少年もしくは母親の帰宅時刻が午後10時頃だとわかっているからではないかと邪推しています
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/871.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 7 月 16 日 20:03:43:

(回答先: Re: 「行動と時刻の流れを追う」 <その2> − 防犯カメラで撮影された“二人”は「あの少年と男児」なのか − 投稿者 まさちゃん 日時 2003 年 7 月 16 日 18:41:56)


まさちゃん、こんばんわ。

駐車場の周辺住民の証言があるからかもしれませんが、男児の死亡時刻として9時15分頃は動かせない最大の規定要因は、少年もしくは母親の帰宅時刻が午後10時頃ということがわかっているからではないかと邪推しています。

午後10時頃帰宅した少年を母親が出迎えていたり、母親が午後10時少し過ぎに帰宅して少年が家にいることを確認しているならば、犯行現場から自宅まで35分から40分はかかるはずですから、犯行時刻を9時15分より後にはできません。

(9時過ぎという運行本数が少ない時間帯に路面電車やバスを使っているはずですから、少年が犯人であれば、帰宅時間から逆算して、どの路面電車もしくはバスを使ったかを絞り込めるはずです)

帰宅時間に関しては、少年だけの主張では認められないでしょう。
例えば、家庭訪問があるため、母親が普段のパート時間をずらして夜に勤務し10時過ぎに帰宅していれば、少年が8時頃には帰宅していても、10時に帰宅したと決め付けることもできます。(母親は夕方にはパートから帰宅しているという記事がありました)

このようなことからも、母親は、当日の少年の動きについて口を開くべきです。


 次へ  前へ

日本の事件5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。