★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件5 > 898.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: Re: 長崎新聞もすごいなー。
http://www.asyura.com/0306/nihon5/msg/898.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2003 年 7 月 17 日 07:04:48:0iYhrg5rK5QpI

(回答先: 長崎新聞もすごいなー。 投稿者 ぷち熟女 日時 2003 年 7 月 17 日 00:36:41)

ぷち熟女さま

同感です。

『「報道で一番恐れるのは、(捜査の目が向けられていると知った)その子の自殺だよ。万一のことになったらどうするんだ」。』

寝耳に水でヤーさんのようないでたちの署員に車に押し込まれたのに、
自殺するヒマもなにもあるもんですか。
これ、この期に及んで『拉致』の事実をゴマかしてるわけですか。
いや、それだけでなく、正当化したいわけですか。

−−−−−−−−−−−−−

先ほどあっしらさんへのレスに書きましたが、痴漢の犯人(現行犯)の場合は、「恥ずかしいことをしたと」という(自分への絶望)意識から「自殺しかねない」と鉄道公安官が言ったのは正当だと思います。こちらのほうが自殺の確立は高いのではないでしょうか。

ひょっとすると真犯人が自殺しているかも知れないので自殺情報には気をつけたいところです。

長崎の事件では警察が見事に手の裡を見せています。補導の数日前からさかんにリークしていたことをほっかむり。少年が自殺する理由がない。

「大変なことをした」と自覚していれば補導されてから自殺の兆候も見えるかも知れない。しかしやってもいない少年が自殺するはずがないので、少年院で落ち着いているわけです。むしろ自分に背いて自供したとしたらそのことを悔やんでいるのでは。

取調官からものの何分かで自供に追い込まれたはずですから、その「取り調べ」がいかにひどいかがわかります。この苦しみから逃れるにはやってもいないことを「やった」と認めることだけでしょう。

小学校からようやく中学へあがったばかりの夏休み前の12歳。あどけなさが残り、夢は多いが恥ずかしがりやで、家族以外の人から声をかけられればすぐに赤面する人見知りがちの子を私は描いています。周りには確かに乱暴者もいじめをするやつも居ただろうけど、自分がそれをどういさめてゆくか、考え、悩む年頃です。


 次へ  前へ

日本の事件5掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。