★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件6 > 124.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
パチンコ屋の位置や運動靴の足跡について
http://www.asyura.com/0306/nihon6/msg/124.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 7 月 20 日 04:07:56:

(回答先: パチンコ店の防犯カメラの位置,屋上の鑑識の作業を追加,検証動画ページ 投稿者 やました 日時 2003 年 7 月 20 日 02:27:37)


やましたさん、こんばんわ。

更新を心待ちにしていました。ありがとうございます。
関連のTV番組は見ていないのでとても参考になります。

画像を拝見して、次のような疑問や気にかかる点が出てきました。

やましたさんだけではなく、どなたでも、疑問点がおわかりであれば教えていただければ幸いです。


■ 駐車場に行く途中のパチンコ屋およびその防犯カメラの位置7/20追加

● パチンコ屋について

まず、パチンコ屋の位置について駐車場への中間点にあるように説明していましたが、浜町商店街を出てまっすぐ駐車場に向かう途中にあるのでしょうか?
アーケード街のなかではないようですね。入り口を示すようなアーチに何か文字が書いてあるようですがちょっと判別できません。

(パチンコ屋のカメラ映像を基に、二人がビデオゲーム店のほうに向かったという記事があったので、浜町商店街と駐車場を結ぶラインの脇道にあるものだと思っています)


● パチンコ屋の防犯カメラ映像

TVレポーターは、ライティングがあり道路の反対側を歩いていても顔まではっきりわかるようなことを言ってましたが、それなら、画像では駿ちゃんかどうかも断定できないと言われていたことが解せません。

■ 駐車場屋上と鑑識の作業7/20追加

運動靴の足跡は、遺体発見場所と衣服発見場所から逆に見て、屋上の対応する場所にあるといっている感じですね。

歩きで入って犯行を完了して出て行ったのであれば、同一人物の連続した足跡が出入りの拠点から連続してついているはずです。
(北側と東側の足跡もつながっているはずです)

歩きであれば、図の右下のエレベーターもしくは階段を拠点として双方向の足跡が残っているはずです。
(遺体発見場所と衣服発見場所に対応するかたちで運動靴の足跡があったという説明がしたかっただけなのかもしれませんが)

自動車であれば、TVで図示された状況で足跡が残っていてもおかしくありません。

幼児を落とすために北側まで車を移動させてから降りて行為に及び、衣服を処理するために東側まで車を移動させてまた降りて処理するという経緯であれば、足跡があのように残ります。

また、駿ちゃんの(素足の)足跡は、手すりにあるだけという説明で、屋上の床面にはなかったようですね。
(駿ちゃんがどこで素足になったかというのはけっこう重要なポイントですから、エレベーターや階段そして屋上などで駿ちゃんがはいていた靴の足跡を探したはずだと思うんですが...)


 次へ  前へ

日本の事件6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。