★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件6 > 135.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
<女児誘拐>謎の資金源 自殺容疑者の素顔は (毎日新聞)
http://www.asyura.com/0306/nihon6/msg/135.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 7 月 20 日 06:37:14:

(回答先: 少女監禁で浮かぶ負の風景 東奥日報 投稿者 エンセン 日時 2003 年 7 月 20 日 06:15:43)

 東京都稲城市の小学6年の女子児童4人を短期滞在型マンションに監禁したまま、自殺した吉里弘太郎容疑者(29)。監禁前、長期滞在した高級ホテルを引き払う際は、宿泊料約三百数十万円を現金で払い、高級外国車「フェラーリ」を乗り回していた。自殺の動機に加え、豊富な資金をめぐる謎も残っている。

 吉里容疑者は沖縄県出身。住民票上の住所は横浜市内の親類宅だが、95年に埼玉県久喜市のアパートを那覇市の父親名義で契約した。不動産業者には「大学4年生」と語り、01年11月の更新時は「横浜のおじさんの学習塾で先生をしている」と話した。近くにフェラーリ用の駐車場も借りていた。アパート住人によると、普段の帰宅は遅く、約1カ月前、軽乗用車に荷物を満載し出て行く姿を見たのが最後という。

 6月上旬から約1カ月間住んでいたのは渋谷区の40階建てホテル。スポーツジムや高級レストランもあり、1泊10万円程度のスイートルームクラスに宿泊したらしい。ここで7月上旬、児童らの一部に会い、11日に監禁場所の港区内のマンションに移った。賃貸料は週9万7000円、保証金2万5000円。契約は知人名義だが、支払いは吉里容疑者だった。

 少女らを巧みに誘った商売が、資金源のひとつだった可能性はある。吉里容疑者は、東京・渋谷の繁華街で女子高生を使ってアルバイト名目で少女らに声を掛け、男性客の相手をさせていたとみられる。渋谷のホテルは少女らの「面接」の場だった。マンションには男性の顧客名簿とみられるものが残されていた。

 久喜市のアパートのごみ置き場でも01年9月、ポルノビデオの通信販売のビラや下着姿の少女らの写真、40〜50人分の顧客名簿とみられる手書きメモなどが、吉里容疑者名義の公共料金の請求書などと一緒に捨てられていた。

 今月13日、児童4人を「部屋の掃除をして」と誘い出し、監禁。自殺したのは児童らの部屋から見えないダイニングで、ビニールをテント状に張った中で2個の七輪で練炭を炊き、急性一酸化炭素中毒死した。ビニールは目張りがされ、捜査幹部は「子供たちに危険が及ばないようにしたのでは」とみる。自殺用の道具は、手錠などの監禁用道具とともに事前に準備していたらしい。

 「児童4人行方不明」の報道が始まったのは16日。室内に新聞を読んだ形跡はないが、備え付けテレビはあった。司法解剖で死亡したのは同日夜以降とみられる。吉里容疑者には自殺した肉親2人がいたという。

 同容疑者の遺書は見つかっていない。【草野和彦、川辺康広、野口美恵】(毎日新聞)
[7月20日3時19分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030720-00000103-mai-soci


『久喜市のアパートのごみ置き場でも01年9月、ポルノビデオの通信販売のビラや下着姿の少女らの写真、40〜50人分の顧客名簿とみられる手書きメモなどが、吉里容疑者名義の公共料金の請求書などと一緒に捨てられていた。』

こいつは前科があるのか?
無ければ01年9月にはマークされていたってこと?

 次へ  前へ

日本の事件6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。