★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件6 > 199.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
長崎現地情報:諫早、浜町アーケード
http://www.asyura.com/0306/nihon6/msg/199.html
投稿者 HAARP 日時 2003 年 7 月 22 日 02:54:51:oQGUNb5q8hjD.

以下、長崎在住の知人から聞いた話。噂のレベルではありますが。

--------------------------------------------------
諫早市のJR長崎線肥前長田―小江間で18日夜、長崎発博多行き特急「かもめ46号」が脱線し、横転した事故では、「落石」した場所は切り通しの底の端から線路まで約4メートルほどあり、130Kgほどの石がいくら豪雨の中とはいえ、線路にまんまと乗り上げて止まるとは考えにくい。
なぜ、選んだように(本数の少ない)特急なのかも気にかかる。あの特急列車には長崎の事件を追っていたある記者が乗っていたという「噂」が現地ではある。

浜町アーケードの監視カメラは東芝製で一週間を4分割してDVD(報道ではテープをDVDにコピーしたとなっていると思う)に直接記録する仕様とのこと。こま録りの間隔は何秒かはわからない。すくなくとも7月1日の事件の24時間以降まで映像が残っていた可能性はある。

少年が写ったと報道された7月2日とは別の日であろう20時近辺とされる映像は、現地ではなにかあとから被せたのではないかという声が多い。
なぜかというと、浜町商店街は「少年」が写ったとされる午後8時過ぎでは、通常ほぼ全ての店がシャッターを閉めているが、TVではいくつかの店が開いている。また通常親子連れならともかく、少年と幼児のような組み合わせで歩いていたら、ただでさえ人通りの少ない商店街のこの時間では、あまりに目立ち、ここで目撃者が出てこないのはあまりにおかしい。

また、現地では福岡の事件から長崎その他の事件まで、半島系ではなく「中国系」のソシキが絡んでいるという「噂」が絶えない。
----------------------------------------------------
とのことでした。

 次へ  前へ

日本の事件6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。