★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件6 > 364.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
十二歳殺人談義  山陰中央新報
http://www.asyura.com/0306/nihon6/msg/364.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 7 月 24 日 18:17:57:



  十二歳殺人談義
(7月24日掲載)
 「最近の子どもは一体どうしたんでしょう。十二歳の殺し、甘い誘いに乗った小学生監禁事件」「やはり気になるかい。八もクマも小せえとき父っつぁんらに心配ばかりかけていたが、ここまでワルではなかった」▼「親を市中引き回しの上、打ち首にしろと言った大臣がいました」「あれは極論だけれども、似た思いを持った大人は結構いたと思うよ。大体一人前でないのが子どもをつくっている。親が壊れているから子どもが壊れているのも分からない」▼「長崎の中学生は成績は抜群だったようです」「テストさえ良ければいいと本人も親も思っている。しかし人間の価値なんてテストなんかで測れるほど単純なもんじゃない」「そりゃそうですが、じゃどうすりゃいいんで」「それが分かっていれば今ごろここでお前さんとグチってなんかいないよ。それにしても金さえ出せば何でも自由に手に入る時代というのも不幸だ」「その金も手段を選ばなければ手にすることができる。都会じゃブルセラショップなんてもんまであります」▼「長崎の少年と東京の監禁された小学生を同列で論じちゃいけないだろうが、子どもたちが面白いことやより強い刺激を求めて行き着いた事件という点では同じだ」「一方は加害者、もう一方は被害者ですけどね」▼「兄弟が少なくなったことと、子どもが自然に親しまなくなったことも子どもが壊れた原因だろうな」「悪ガキだったクマが川でおぼれかけた子どもを助けて、あれから生まれ変わったようになりました」「あれはクマの方が救われたんだよ。本物と偽物を見分ける目も自然の中で養われるのだけどな」(長)

http://www.sanin-chuo.co.jp/column/meisou/2003/07/24.html

 次へ  前へ

日本の事件6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。