★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件6 > 528.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
蟹田の郵便局焼け男女2人の遺体(東奥日報)
http://www.asyura.com/0306/nihon6/msg/528.html
投稿者 シジミ 日時 2003 年 7 月 28 日 09:21:06:1VmSkkGasXps6

(回答先: 郵便局内に男女の2遺体、心中か 青森・蟹田(朝日新聞) 投稿者 シジミ 日時 2003 年 7 月 28 日 05:20:57)

http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2003/0727/nto0727_22.html

二十七日午後七時半ごろ、蟹田町蟹田の「蟹田郵便局(佐藤主計局長)から煙が上がっている」と、同郵便局職員の家族が青森地域広域消防事務組合蟹田分署に来て通報した。蟹田署員が駆け付けたところ火は鎮火しており、焼け跡から男女とみられる二人の遺体が見つかった。蟹田署と県警は自殺と殺人事件の両面で慎重に捜査、身元の確認を急いでいる。

 蟹田署の調べでは、二人は同郵便局の職員とみられ、鉄筋平屋の郵便局内部の壁のクロスなどを焼き、通用口には血痕のようなものがあった。二遺体のうち一体は局内の廊下で見つかったという。同署によると、屋内に灯油のようなものがまかれいたという。

 郵便局関係者によると、同郵便局は日曜も業務があり、二十七日も男女の職員が当直で午前七時半ごろから午後六時ごろまで勤務していたという。捜査当局はこの日の二人の勤務の状況について関係者から詳しく事情を聴いている。

 現場はJR津軽海峡線蟹田駅の北約四百メートルの国道沿いで町中心部の住宅地にある。現場付近の国道を通行止めし実況検分、隣接署配備をして通行車両をチェックした。

 騷ぎで現場に来ていた町民は「国道を封鎖するなんて、初めてではないか。驚いた」と話していた。

 また近くのコンビニエンスストア店長は「付近に消防署があるので、署員がホースを出して何かをやっているのだろうと思っていた。防災無線で火事と報じられたが煙はそれほど出ていなかった」と話していた。

★地元紙は「自殺と殺人事件の両面で慎重に捜査」と書いている。
今朝のテレビニュースでも「心中」と決め付ける局と、「心中と殺人の両面」という局が混在していた。

 次へ  前へ

日本の事件6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。