★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件6 > 565.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
<ストーカー殺人>首謀者に無期懲役求刑 さいたま地裁 (毎日新聞)
http://www.asyura.com/0306/nihon6/msg/565.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 7 月 30 日 01:36:12:

(回答先: 詩織さん殺害事件、主犯格の元消防庁職員に無期求刑(読売新聞) 投稿者 シジミ 日時 2003 年 7 月 29 日 20:00:58)

 埼玉県桶川市で99年10月、女子大生の猪野詩織さん(当時21歳)がストーカー被害に遭って殺害された事件で、殺人や名誉棄損罪などに問われた同県川口市前野宿、元東京消防庁職員、小松武史被告(37)の論告求刑公判が29日、さいたま地裁(川上拓一裁判長)で開かれた。検察側は「嫌がらせを繰り返したうえで殺害したもので、執ようで卑劣。確定的殺意に基づくことは明らか」として小松被告に無期懲役を求刑した。

 論告によると、小松被告ら4人は同年7月13日、猪野さんと交際していた小松被告の弟(当時27歳)=00年1月に北海道で自殺=と共謀し、猪野さんの自宅周辺などに中傷文書計400枚をまくなどした。さらに4人は99年10月26日午後0時50分ごろ、JR桶川駅西口前歩道で、猪野さんの胸などをナイフで刺し殺害した。

 小松被告は、猪野さん殺害について関与を一貫して否認し、無罪を主張してきた。しかし、検察側は「自己中心的な目的に基づき供述している可能性が極めて高く、信用することは到底できない」と批判した。また「首謀者として最も重い責任を負うことは明らか」とも指摘した。

 同事件では、小松被告と共謀したとされる3被告の実刑が既に確定している。実行役(38)は懲役18年、運転手役(35)は同15年、見張り役(36)は同15年とされた。また、猪野さんの両親は県警の捜査放置が原因で事件が起きたと主張し、県を相手取り約1億1000万円の国家賠償訴訟を起こしている。さいたま地裁は「捜査怠慢」を認定して慰謝料550万円の支払いを命じたが、捜査放置と事件発生との因果関係は認めず、控訴審での審理が続いている。【小原綾子】(毎日新聞)
[7月29日23時23分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030730-00000096-mai-soci


この事件も変な事件でした。
真相が知りたいな。
北海道で自殺したとされている、小松(弟)の“死”について。
あんなはした金で「ヤクザ」が殺しを本当にやるのか。
何故、白昼堂々と駅前で殺したのか。他に方法はたくさんあるのに何故ヤクザが堂々と堅気の人間を..

少し考えれば不信な点がたくさん出てくるのに、単純な事件で済まそうとしていて、真実はまだ何も明かされていない事件なんだろうな、と思えてしまう。
不思議な事件だ。

 次へ  前へ

日本の事件6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。