★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件6 > 633.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 眼前のできごとを語ることは議論板とは違う。
http://www.asyura.com/0306/nihon6/msg/633.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2003 年 7 月 31 日 14:58:00:0iYhrg5rK5QpI

(回答先: 少しは新しい批判、アクチュアルな批判がほしいもの。まるで古本屋でいいだももの本を立ち読みしてるようです。 投稿者 やめろ!! 日時 2003 年 7 月 31 日 11:30:27)

やめろさん、あなたの目の前でおきている不可解なできごとについて、あなたの論評がありません。

長崎の男児誘拐殺人事件に対する日共の態度や長崎満氏痴漢現行は逮捕について公式見解を出さないのは党中央に政治的判断があってのことでしょう。

それではあなた自身がどう考えているのか、述べてください。

特に「男児が20メートルの高さから突き落とされ、頭蓋を破壊され死んだとされている犯人は12歳の少年だった」という事件について日共のコメントはいらないので、事件の発端から補導後までの情報について論評してください。

神戸少年事件についても党とか政治的なものを省いて、あなた自身の率直な意見を聞かせてください。

単に突発的な事件なのか?ほかとの関連は?
阿修羅事件板では警察がからんでいるという推測もなされていますが。

すでに広島や新潟で銃撃事件が発生しています。
私はこれらの事件と長崎の事件を関連づけて捉えかえしています。

阿修羅の精神についてはホームページに出ています。
−−−−−−−−−−−−−−−
http://www.asyura.com/

情報解析
・その情報が 誰によって 流されているか?
・その情報が なぜ今 流されているか?

事象解析
・その事象で だれが利益を得るか ?
・ 歴史上、その事象の時何があったか
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
事件板はそういうところだと思います。


あなたの意見だと、ニュースだけあげて論評するなという言論弾圧にも通じる考えだととらえます。

日共批判はあなたのように頭のよいかたですと「古くさい、新しいものがない」という一語で片づけていますが、「マルクスは古い、革命は古い」という党と同様の考え方かも。これでは現実に生起するさまざまな問題に迅速で的確な対応ができませんよ。

ちなみに新しい、あるいはユニークな日共批判とはどんなものでしょう、お聞かせください。この場合はあくまで現在の政治運動の流れに即した批判であること。

私の批判は原則的な批判であることを忘れてはいけません。原則主義的で古くさいというのならば、人それぞれ主義主張を変えろと強要するもの。

「古くさい」というような政治主義的な「罵倒」で本質を逸らされたくありませんな。
ここにやめろさんのごりごり**のイデオロギーをかいま見ました。

日共は「革命など古い」と言って綱領変えしたことと何か関係があるのでしょうか?

社会的な事件や政治的な問題にはじめから学問があって、学者以外は論評させないというお考えですか?

事件板は事件に対する論評であり、いろんな党派や学者、文化人のコメントも引用され、問題点を指摘するコーナーですが。批評する上では批評する人の原則的な立場が貫かれるのは当たり前。
それがなけりゃ、きょうは左、明日は右とヌエのような、ズルイキツネ(M)のような怪しい存在になるのでは?

 次へ  前へ

日本の事件6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。