★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件6 > 701.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: ヨミニさん、阿修羅サイトへようこそ。阿修羅では私もいまだ写真アップ技術を体得できず困っていました。見事な写真アップ技術、お見それしました。
http://www.asyura.com/0306/nihon6/msg/701.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2003 年 8 月 02 日 07:51:26:0iYhrg5rK5QpI

(回答先: 折り鶴放火の関西学院大学生逮捕 14万羽焼失 きょう平松一夫学長ら三人が広島市の平和記念公園を訪れ、同市幹部に直接謝罪する予定 投稿者 ヨムニ 日時 2003 年 8 月 02 日 03:35:06)

ヨムニさん、おはようございます。
詳しい写真と記事をありがとうございます。

私は新参者ですからまだヨムニさんのお名前をアーカイブでお目にかかったことがなかったので失礼をばお許しください。お名前が何か特別の意味でもあるのかなと思って関心を引いたためにレスさせていただきました。

鮮明に、見事に撮影された折り鶴の焼けただれた写真、ありがとうございます。怒りを新たにしました。

私もまだ阿修羅サイトでは新参もので、年老いたせいかみなさまからいろいろご指導いただいているのですが、阿修羅への写真アップ技術がうまくゆきません。
このように初めてのかた(失礼)でも簡単にアップできる方法を是非お教え願いたいのですが。


広島へのこのような攻撃は、単に「就職ができなかったから」と言ってとりうる行動でしょうか。私は犯人たちが何者かに操られて、例の日教組広島に加えられた攻撃(ケンコクギユーーグン(ダン?)と同一のものではないのか、と捉えてしまいました。予想に反して犯人が捕まったことで、「謀略司令部」はことが大きくなる前に沈静化したいのでしょう、と邪推いたします。何らかの意図を感じずにはおれません。

というのは、広島への今度の折り鶴焼き討ち事件は、8月6日の原爆被災日を前にして、6月27日の広教組への銃撃、7月1日の長崎の男児誘拐殺害事件、そして7月29日の新潟の朝鮮総連への銃撃と機を一に行われたと思っているからです。

まさかこの折り鶴を焼いた連中がこのかんの数々の謀略をしかけていたとは言いませんが、関連がないとは絶対に言えないと思っています。少なくとも権力の動きはこのところおかしいので、最低限はそういう警戒心をもっておくべきだと思います。

広島の銃撃事件については労働組合や政党からの抗議の声があがっています。
新潟の事件では朝鮮総連が怒りの声をあげています。でも朝鮮総連はあたかも自分たちだけに銃撃が加えられたかのような抗議をしています。広島と同一の「建国ギユウ・・」というグループが二つの事件を引きこしと旨犯行声明を出しているのにですよ。新潟では広島の関連性を言っていない。

私はこれらは、今回の広島の折り鶴焼き討ち事件とも関連して、日本の反戦絵平和運動を壊滅させるという政府の強い意志を見ております。

昨日は中川昭一議員も、こうのいけキンシロー様と全く同一の地平で「ウチクビ」を正当だと国民に向かって宣言されました。

こんなおり、日本共産党はどういう見解をとっているのか。私にはなんらのコメントも見あたらない状態です。

朝鮮総連は、形態上はキムジョンイルに忠誠を誓う団体であるようなイメージをもっていますが、実際にはもっと組織として北朝鮮権力者と袂を分かつ方向にあることは若手の人たちを中心に動きがあるみたいです。戦前から何十年も日本人とともに過ごしてきた在日コリアン二世三世の人たちの意識はすでに右翼が喧伝するほどの「キムイルジョンマンセー」ではないような気がするのですが、この人たちを銃で威嚇することは許されません。

キムジョンイルがイラク権力者たちのように打倒されることは大変結構だとおもいます。しかし、日本やアメリカの権力者が望む韓国のようなボナパルティズム国家にならずに、今度イラクで新しい運動、それも二重権力状態を醸成しそうな雰囲気になったら、一体北朝鮮人民や在日コリアンはどうなるのでしょうか。現在のの北朝鮮に対する日本の権力者のような攻撃以上の、それこそ露骨な侵略すら想起できそうな状態になることは明らかだ思います。
これこそ日米の権力者がもっともおそれるところでしょう。

それを避けるためには、キムジョンイルと適当なところで手を打つ、それが日米のねらいかと思います。日本共産党など政府を尻押ししている状態で、スターリニンのやりかたをそっくりまねている。これまで友党間系を結んできたのに、いまや冷酷な仕打ちをしていますね。

広島の今度の折り鶴事件で日本共産党がなんと言っているか、知りたいものです。ご存じでしたらお知らせください。私には有事法制定、自衛隊のイラク派遣をからめた平和運動への恫喝のように思えてなりません。

 次へ  前へ

日本の事件6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。