★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件6 > 749.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 少年の両親について
http://www.asyura.com/0306/nihon6/msg/749.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 8 月 04 日 17:39:44:ieVyGVASbNhvI

(回答先: 少年の両親について 投稿者 あっしら 日時 2003 年 8 月 04 日 16:26:04)


あっしらさん、ありがとうございます。
仕事が忙しいのなら、安心です。少し心配しておりました。


>報道に拠る推測ですが、両親はなんらかの具体的な事実を根拠に息子の無実を信じていると思っています。

そうなんですよね。私もそう思っていたんですよ。
がんばってほしいなあ。両親が頼りですからね、少年は。


>しかし、私のように厚顔無恥ならいざしらず、捜査当局とメディアによってここまで作り上げられた構図がここまで“真理化”されている状況で、両親が世間に向かって“冤罪”を主張するのは並大抵のことではありません。
両親がそのような動きに出れば、「反省もない恥知らずの行為」としてメディアから袋叩きに合い、それを読んだ人たちからも罵倒の声があがるはずです。
(異端者狩りや魔女狩りと同じ心的状況ですから、理非を超えた反応になります)

これですね。1番の問題は。
マスコミが作り上げる「世論」。これが本当に問題です。
これはこの先もずっと続く「国家システム」なんですかね。
これを何とかしないと、100年経っても何も変わらずに、「世論」が形成されていきますからね。こいつらが「癌」です。


>両親には、たとえ息子がやった可能性があると判断しているとしても、信頼できる弁護士を見つけて、息子と幼児殺害事件の関係がどのようなものであったのかを徹底的に検証する動きに出て欲しい(責務がある)と思っています。

同感です。
両親はこのまま隠れていても、いい方向にはいかないのですから、何とか「知恵」と「勇気」を持って頑張ってもらいたいと思います。


それにしても、暑い日が続いてますので、無理をなさらないようにして下さい。

雑談板での馬場英二さんとのやり取りに注目しています。

 次へ  前へ

日本の事件6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。