★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件6 > 818.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
幼児殺害・中1生、衝撃の供述明らかに --- 「ボクも同じことをされた」
http://www.asyura.com/0306/nihon6/msg/818.html
投稿者 まさちゃん 日時 2003 年 8 月 05 日 19:48:57:Sn9PPGX/.xYlo

幼児殺害・中1生、衝撃の供述明らかに --- 「ボクも同じことをされた」

 「ボクも同じことをされ、中学生になってやっていいと思った」。長崎市の幼稚園児、種元駿(しゅん)ちゃん(4)全裸殺人事件で、補導された市立中1年の男子(12)が長崎署捜査本部に行った供述が5日、判明した。6日発売の週刊新潮が報じているもので、男子も幼少期に下腹部を切られる性被害に遭っており、溺愛(できあい)する母親(39)を「あの女」と言い、強い不信感を持っていた。だが、殺害動機には「わからない、わからん…」と言い、深い「心の闇」に包まれている。

 【前もやったことがある】

 男子は屋上で駿ちゃんに衣服を脱ぐように頼んだ。すでに、ハサミとカッターナイフで駿ちゃんの下半身を傷つけようと思っていた。

 「あの子の着ているシャツやズボンを脱がして、怖かったけど、よく見せて、と言った。そういうことを前もやったことがあるし、その時は騒がれなかったから」

 「いいことだと思った。裸にして狙いを定めて…。それでも大きな声を出したから…」

 【どこかに引っ掛かる】


種元駿ちゃんが殺害された立体駐車場・築町パーキングビル=長崎市万才町
 意外にも、駿ちゃんの抵抗に遭う。

 「(切るとき)ヒューという音がした。男は女になれると。あっこ(下腹部)なくなったら、女になれると言われて、ぼくも同じことされそうになったもん。痛くないと言われたもん」

 「ボクは痛くないと知っとったもん。騒がれるのはもういやだから放り投げた。どこかで引っ掛かるかと思った」

 【ボクも怖い思い】

 男子は過去に、同様の性犯罪にあったことを告白している。

 「ボクは、ずっと前におなじことされたもん。裸にされて怖い思いしたから。それでも、じっと黙っとったもん」

 「怖かったけど、変な気持ちになった。だから、ボクも中学生になって、同じことをしてもいいと思ったからね」

 【あの女】


長崎少年鑑別所
 男子は母親から「溺愛−過保護・過干渉」で育てられ、今春からパート勤めに出てカギッ子となり、情緒不安定に陥った。

 だが、話が料理人の父親(50)らに及ぶと、意外なことを口にした。

 「お父さんには会いとうない。やっぱりかわいそうだから…。お母さんは知らん。『何も知らん』と言うもん」

 「お母さんはお父さんに『あなたが教えたんと違う?』と怒るから。お父さんからは何も教わってない。それなのに、あの女は、お父さんを怒るから…。だから、ボクは、女になるのはいやだったんだ」

 男子に対する長崎家裁の精神鑑定は、9月19日まで続けられる。付添人の弁護人によると、事件の核心については口が重く、言葉が出てこないという。少年の心は、複雑な倒錯の中で、闇に包まれていったことだけは間違いないようだ。

ZAKZAK 2003/08/05

 次へ  前へ

日本の事件6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。