★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件6 > 913.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
土浦の駐車場 42歳男性殺される 胸や首に傷(茨城新聞)2003年8月7日付
http://www.asyura.com/0306/nihon6/msg/913.html
投稿者 シジミ 日時 2003 年 8 月 07 日 22:27:45:1VmSkkGasXps6

(回答先: 教会の駐車場に男性変死体、胸に刺し傷…茨城・土浦(読売新聞) 投稿者 シジミ 日時 2003 年 8 月 06 日 12:38:45)

http://www.ibaraki-np.co.jp/contents/news/2003/news/1-6.htm

六日午前五時四十分ごろ、土浦市上高津の日本同盟基督教団土浦めぐみ教会の南側駐車場で、男性が血を流して倒れているのを同教会の牧師(58)が見つけ一一〇番通報した。

 土浦署の調べでは、男性は美浦村馬掛、職業不詳、中沢聡さん(42)で、既に死亡していた。同署と県警捜査一課は、検視の結果、左胸や首など数カ所に刃物状のものによる刺し傷や切り傷があることから殺人事件と断定、捜査本部を設置した。

 調べによると、中沢さんは白色Tシャツ、ジーパン、スニーカーの軽装で、体の左側面を下に横向きに倒れ、頭の近くには野球帽が落ちていた。Tシャツは胸まではだけ、胸に切られたとみられるあとがあり、遺体付近に大量の流血があったことから、現場で殺害されたらしい。凶器は見つかっていない。

 遺体から約二十b離れた駐車場には中沢さんが普段使用している乗用車がエンジンをかけたまま止まり、前照灯や車幅灯はついていなかった。車内には中沢さんのバッグと携帯電話があった。ジーパンの後ろのポケットには現金数千円入りの財布が残されていた。

 中沢さんは五日午後五時ごろ、妻(43)に携帯電話で連絡を取り、会話を交わしていた。また、同日午後十時ごろまで同市内では降雨があり、着衣の様子から中沢さんが雨にぬれた形跡がないことから、捜査本部は犯行時間が五日午後十時ごろから六日未明とみている。捜査本部は七日に司法解剖し、死因などを調べる。

 中沢さんの携帯電話には妻との通話後も発信と着信の記録が残っており、捜査本部はトラブルの有無や交友関係の洗い出しを進めている。

 情報提供はフリーダイヤル(0120)015737へ。


--------------------------------------------------------------------------------

人影まばら、なぜ現場に

 中沢さんの遺体を見つけた教会の牧師によると、六日は午前六時に集合する教会の行事があり、教会員の男性が午前五時半ごろ、教会を訪れたところ、駐車場に見慣れない車があったため、二人で様子を見に行き、発見した。牧師は五日午後十時ごろ、教会から敷地内の自宅に戻ったが、周囲が暗いため、駐車場に中沢さんの車があったかどうかは分からず、「夜中も物音は聞こえなかった」という。

 JR土浦駅から西へ約二・五`の教会は水田に囲まれ、他の建物はない。教会北側の桜川の土手を通る市道は、日中は国道6号と同354号の抜け道として車も通行するが、夜は人影もまばら。中沢さんがなぜ教会の駐車場を訪れたのか、牧師も首をかしげる。

 捜査本部の調べでは、中沢さんは両親と妻、子ども二人の六人家族。五年ぐらい前までトラック運転手をしていた。その後、職をいくつか変えていたらしく、先月中旬ごろ、妻に「運転代行の仕事を始めた」と告げ、美浦村の自宅には「代行の仕事で帰れない」と週一、二回程度しか戻らなかったという。五日夕の妻との電話も安否確認程度で、中沢さんが普段どこに住んでいたのかなど生活実態はよく分かっていない。

 近所の女性(49)は、三月末に開かれた地区の役員を決める総会で、中沢さんが酒を飲みながら談笑していたのを覚えているが、「特に悩んでいる様子はなかった」と話した。


 次へ  前へ

日本の事件6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。