★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件6 > 956.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
福岡市一家4人殺害事件 事件当日、似顔絵が公開された中国人と似た男を見たとの証言(FNN)
http://www.asyura.com/0306/nihon6/msg/956.html
投稿者 新規投稿 231 日時 2003 年 8 月 09 日 05:38:45:.jDwL.zUnl9Xo

(回答先: 福岡一家殺害:中国公安当局が元就学生監視下に  (毎日新聞) 投稿者 シジミ 日時 2003 年 8 月 09 日 04:56:12)

--------------------------------------------------------------------------------
福岡市の一家4人殺害事件で、4人の遺体が遺棄された当日、現場付近を走る車の中に、似顔絵が公開された中国人とよく似た男が乗っていたという目撃証言が寄せられた。
事件発生当日、似顔絵が公開された中国人とよく似た男を見たという男性は、箱崎ふ頭の交差点で、2台の高級外車を目撃したという。
車を目撃した男性は、「午後4時ごろ、この辺(箱崎ふ頭付近)を走っていた時、人が(車の窓から)のぞいて、後ろの車が来ているか確かめた」と話した。
松本さん一家が殺害された夜、箱崎ふ頭の交差点で不審な2台の車が目撃された。
1台目の車は、赤信号を無視し、交差点に侵入して右折した。
2台目の車は、さらに数秒後、前の車のあとを追うように交差点を右折した。
男性は「車は運転が下手かトランクにいろいろ荷物を相当積んでいる感じで、右折をしながらふらつくような感じだった。目の前に飛び込んできたのは灰色のベンツだったと記憶している」と話した。
この2台目のベンツは色や形から、松本さん所有のベンツである可能性が高いという。
不審な車を目撃した男性が2台の車のあとをしばらく走っていると、1台目の助手席の窓が開いたという。
そして男性は、「のぞいている人の顔がすぐ横に、すれ違ったので(顔が)見えた。単なる中国人のお兄さんみたいな感じだった。写真(似顔絵)が出たときに『ああ、あの顔だ』と(思った)」と話した。
そして2台の車は、遺体発見現場の方向へ走っていったという。
警察では、この目撃情報を重要視し、捜査を進めている。


http://www.fnn-news.com/headlines/CONN00036779.html

 次へ  前へ

日本の事件6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。