★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件6 > 967.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
福岡一家4人殺人事件 事件は最終段階へ 故郷で実行犯の中国人グループ拘束 本犯の日本人黒幕グループ逮捕へ! 
http://www.asyura.com/0306/nihon6/msg/967.html
投稿者 フェラーリ4588 日時 2003 年 8 月 09 日 23:44:38:dgOODXVLx4qf6

この掲示板や他の掲示板でもこの事件は世田谷事件と同様に迷宮入りすると自前の詳しい解説した投稿者がいましたが なんの合理性もない迷惑な推理で いい加減そのものでした!
この事件は 地元警察がビデオに写った不審者特定に息詰まり 事件の風化防止の為 事件近くの量販店の防犯ビデオに犯行に使用された同種 同数のダンベルと手錠を購入する不審者の映像を元にした似顔絵を公開に踏み切ると すぐに 地元の日本語学校に通う中国人男性から有力な情報が寄せられ 同時に防犯ビデオの映像を見せたところ 特徴が本人に間違いないと確信が得られたことが一気に事件解決へのキッカケとなった。 このビデオに写っていた不審人物は 情報提供者と同じ日本語学校に通う中国人であり 数年前 就学ビザで来日した就学生で 周囲の学生の話ではこの就学生は 相当お金に困っていたらしく 違法な商売で同級生に商売をして資金を集めていたとされる。捜査当局は すぐに この男性の住んでいるアパートを突き止めたが 内が散らかっていて 衣類・家具・電化製品等もそのままの状態で 室内の状況から見て 慌てて逃げた様子が見て取れる 住人帰宅不明状態だった。 この部屋は 男性の同郷で北九州の私立大学に通う学生も同居しており 近所の人の話では 『最近 帰宅していない』との話で 防犯ビデオに写った映像を見せたところ ここでも特徴が本人に間違いないとの証言だった。 この学生は 最近 授業も欠席しがちで 授業料も未納状態だったため 故郷に授業料を取りに帰国するために大学に休学届を出しに行った際 職員から『帰国費用もかかるので 送ってもらっては どうか?』 とのアドバイスを受けたが それを振り切った形ですぐに帰国しており 捜査段階で就学生と学生は 24日に福岡空港から上海へ向かった出国記録を掴んだ。
警察は 現状証言や証拠からこの男性2人を殺人・死体遺棄の容疑者と断定して 容疑者不詳のまま 捜査令状に基ずき この部屋を家宅捜索した。 その際に 防犯ビデオに映っていた時のT−シャツや他衣類 メモ帳 携帯電話 その他を押収して 室内の指紋や毛髪も採取した。
その毛髪を県警が千葉県の化学警察研究所に鑑定を依頼して 今回の事件の際に 松本さん所有のベンツの車内に残された松本さん一家以外の毛髪と照合した結果 就学生の者と一致した。 これで 就学生が本件に実行犯として関わった容疑が深まった。 
また 福岡県警はすでに松本さんの実行犯の役割をした中国人数人グループに金銭で殺害を依頼した親戚・知人・暴力団関係者の中から日本人の黒幕グループの絞込みをしており 押収したメモ帳や携帯電話の通話記録から本犯を特定した模様だ。 今ごろ この黒幕と思われる日本人グループの周囲には警察の尾行で逃げ道を塞がれた状態だと想像する。
また 福岡県警は 中国に帰国した2人を警察庁を通じ 国際刑事機構を介して すぐに 中国の公安省(日本の警察庁に相当)に捜査協力を要請 しかし 日本と中国には犯罪者の身柄引渡し協定が交わされていないため 一旦 中国に逃亡した容疑者が日本に再入国しない限り 逮捕 送還できない等の問題もあった 仮に 中国が容疑者を 捜査要請を受けた中国公安省の白景富次官は 『捜査は順調に進んでいる』とのコメントを発表しており 福岡県警は中国に捜査員を派遣するとのことで。
一方 急いで帰国した2人の中国人容疑者は その後 上海から別ルートで吉林省長春市に入りしてから 『就学生は青島へ 学生は北京へ行くと』 と周囲に話しており 逃走に向かったと思われる。
数日前の中国公安省白景富次官の『捜査は順調に進んでいるとの』と語ったように 容疑者は2人の身柄拘束がされた。 公安当局の取調べが始まり 日本の捜査員もその場に立会い尋問することになり 日中合同捜査が開始され その際に事件の容疑事実が明確になり 日本の黒幕グループ特定 逮捕へと一気に事件が全容解決へと向かうでしょう。 供実に基ずき裏付け=証拠固めして 依託殺人と殺人(共謀共同共犯)で黒幕を逮捕という形で解決するでしょう。
また 記者会見した 中国の公安省次官は 外交ルートを通じて容疑者を日本へ移送することも検討中だとか・・・。
この他 この容疑者2人の知人の男を別の傷害容疑で逮捕した中国人容疑者が 就学生と学生の事件前から帰国までの行動を知っている可能性があり 警察は慎重に捜査している。また この容疑者は松本さん事件への関与をほのめかしており もし事実ならば これで中国人容疑者が3人特定されたことになる。殺害の実行犯は現場の足跡や事件の経緯から3人以上であり これで捜査が前進して 事件の実態が見えて来た。
あくまで一投稿者ですが 子供まで手にかけてしまう 残忍な中国人容疑者グループと依頼した黒幕グループに対する裁判が開始されて判決が死刑になっても当然でしょう。
松本真二郎さんは殺害される 午前1時20分前 別のマンションで大麻草栽培の為に 水を与えた後に・・・。
この事件の背景は恨みによるものであり デルヘリ ヤミ金 大麻草栽培 松本さんの奇行も原因でしょうか。

この事件の解決の大きな理由は 似顔絵の情報が寄せられたことよりも 犯人が突然襲われて 失踪したと見せかけるための計画だったが 死体遺棄する際に海の深度を間違えて死体が発見されたことで ダンベルと手錠の購入先へと段階的に解決方向へと相なった。

果たして黒幕とは 一体誰か?

悲惨な結末を遂げた松本さん一家
松本真二郎さん 千加さん 海くん ひなちゃん 4人にご冥福を!

 次へ  前へ

日本の事件6掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。