★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件7 > 133.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
まじめ高校生が“凶悪レイプ魔”に変貌したワケ(ZAKZAK) − 経緯は自宅付近での目撃だそうです。
http://www.asyura.com/0306/nihon7/msg/133.html
投稿者 シジミ 日時 2003 年 8 月 13 日 15:30:27:1VmSkkGasXps6

(回答先: 婦女暴行:女性31人を連続暴行、17歳少年送検 福岡 [毎日新聞]【少年と特定された経緯は不明】 投稿者 あっしら 日時 2003 年 8 月 13 日 01:30:15)

有名校の17歳、AV見て…強姦31件!

 ワンルームマンションに住む女性ばかりを狙い、1年間で31件の強姦を繰り返したとして、福岡県警は13日までに、福岡市中央区に住む私立高校2年の少年(17)を強姦致傷などの疑いで逮捕した。少年は体格こそ大きいものの、いわゆる不良生徒ではなく、「友達がいなかったので寂しかった。AVを見て興味を持った」などと供述しているという。

 調べによると、少年は5月12日午後8時10分ごろ、福岡市内に住むOL(32)の跡をつけて自宅に押し入り、強姦しようとして全治9日間のケガを負わせた強姦致傷の疑いで逮捕された。

 少年は逮捕後、次々に余罪を自供しており、被害は昨年8月から今年5月まで、19−32歳のOLらに対し、計31件にのぼるとみられる。

 少年は午後7−10時ぐらいの夜間に、帽子をかぶって自転車や徒歩で徘徊(はいかい)し、帰宅途中の若い女性を物色するなど、毎回ほぼ同じ手口で犯行を繰り返していた。

 狙いを定めると尾行して、住んでいるアパートやマンションで一人暮らしかどうかを判断。オートロックの玄関から一緒に入り、非常階段から先回りしたり、部屋までついていったりして、女性がカギを開けた瞬間をうかがい、背後から突き飛ばして押し入ると、手で口をふさぐなどして無理やり暴行していた。

 被害者の中には逃げようとして2階の窓から飛び降り、骨盤骨折の重傷を負った女性もいた。

 福岡県警によると、少年は身長約180センチでガッチリ型だが、部活はせず、時には帰宅途中に制服姿のまま襲いかかっていた。また、自宅周辺でも犯行に及んでおり、目撃証言などから少年が浮かび上がった。

 調べに対し、少年は「1人っ子で両親は共働き。友達も少ない。学校から帰っても家にだれもいないので寂しかった。アダルトビデオを見てレイプに興味を持った。自分にもできるのではないかと思った」などと話しているという。

 捜査関係者は、「不良や暴走族ではなく、市内の有名私立高校に通う普通の生徒。高校生が30件以上もレイプを繰り返した例は聞いたことがない」と話している。

 高校生による連続レイプ事件としては、福島市の高校生(18)が昨年、やはりAVなどに触発され、手錠やスタンガンなどを使って1年余で15人の一人暮らし女性を相次いでレイプ。今月8日、懲役5年以上10年以下の不定期刑が言い渡されている。


ZAKZAK 2003/08/13

 次へ  前へ

日本の事件7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。