★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件7 > 251.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
献花台19日撤去 長崎男児誘拐殺人 四十九日…両親「区切りつけたい」(西日本新聞)
http://www.asyura.com/0306/nihon7/msg/251.html
投稿者 まさちゃん 日時 2003 年 8 月 19 日 11:18:12:Sn9PPGX/.xYlo


こうやって事件への大衆の関心は失われていくんだろうな・・・。

----------
献花台19日撤去 長崎男児誘拐殺人 四十九日…両親「区切りつけたい」

 長崎市の男児誘拐殺人事件で、種元駿(しゅん)ちゃん(4つ)が殺害されて四十九日にあたる十八日、両親ら遺族が事件現場の長崎市万才町の駐車場ビルを訪れ、市が現場に設けた献花台の供え物を整理し、供えてあった作文やおもちゃなどを段ボールに入れて持ち帰った。両親は「区切りをつけるため」として献花台の撤去を要請。市は両親の意をくんで十九日に献花台を撤去する。

 この日、父親の毅さん(30)は弁護士を通じてコメントを発表。「献花台がなくなるのは心苦しいものですが、駿がかわいい仏さまになるためにもここで区切りをつけさせていただきたい」と理解を求めた。

 また「お祈りしていただいたり、お花・おもちゃなどを手向けていただいたり、励ましのお言葉をいただいたり、かわいいお地蔵様を授けていただきまして、誠にありがとうございました」と市民らに謝意を表明。「これからも駿がいない現実と向き合うつらい日々が続きますが、みなさまの温かいお気持ち、励ましを胸に遺族一同励まし合って頑張っていきたい」と結んでいる。

 十七日に四十九日法要を終えた両親ら遺族五人はこの日、市の担当者に付き添われて献花台を訪れ、手を合わせたという。

(西日本新聞)[8月19日2時19分更新]

 次へ  前へ

日本の事件7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。