★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件7 > 254.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
関西学院は放火でも退学にならないのですか。
http://www.asyura.com/0306/nihon7/msg/254.html
投稿者 なんなんです 日時 2003 年 8 月 19 日 13:07:47:DpSVv/QhJksGc

http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hiroshima/

折り鶴放火の学生  大学が教育

 広島市中区の平和記念公園内にある「原爆の子の像」にささげられた折り鶴約十四万羽が放火され、焼失した事件で、器物損壊容疑で逮捕された関西学院大四年の男子学生(22)が処分保留のまま釈放された十八日、同大学は、複数の教員でチームを編成し、この学生の教育・指導にあたることを決めた。大学としての処分はその過程を見て決めるという。
 浅野考平副学長は「文学部長らが本人に会って今回の行為についてどう考えているかを聞き、重大性を理解させたい」と話した。

以上 読売広島版


右翼に甘い日本を余すところなく示しています。
3人なのに、警察は1人だけを逮捕した。
建造物に放火したのに、器物損壊罪の容疑で逮捕した。
書類送検もせずに処分保留として、釈放した。
大学も、退学処分ではなく、プロジェクトチームを組んで、マンツーマン教育を行う。
その結果を見て、処分を決めるということは、処分しないということになります。

この犯行青年は、犯罪をしても、より待遇がよくなるだけだと学習したことになります。関西学院では、右翼をここまで、VIP待遇するとは驚きました。
池田小事件の詫間守も、なぜか犯罪をしても、処罰されないことが積み重なって、大事件へと発展したような気がします。

日本中、狂っています。法の下の平等はどうなったのでしょうか。
飲酒運転でも、公務員が懲戒解雇されるというのに、放火してでも、退学にしないということは、どんな理由からなんでしょう。

 次へ  前へ

日本の事件7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。