★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件7 > 430.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
ホテルの客室、女性殺される 東京・西日暮里(朝日新聞)
http://www.asyura.com/0306/nihon7/msg/430.html
投稿者 シジミ 日時 2003 年 8 月 27 日 23:30:09:1VmSkkGasXps6

http://www.asahi.com/national/update/0827/017.html

27日午前11時半ごろ、東京都荒川区西日暮里5丁目のホテルの従業員から、「201号室で女性が倒れている」と119番通報があった。女性がベッドの上で全裸で倒れており、間もなく死亡した。鼻と口をふさがれて窒息死させられたとみられ、所持金の一部がなくなっていることから警視庁は、強盗殺人事件とみて荒川署に捜査本部を設けた。

 この部屋に宿泊していた男の行方がわからなくなっており、警視庁は事情を知っているとみて、目撃証言から作った男の似顔絵を公開、身元の特定を進めている。

 調べでは、女性は外国人登録証から中国人で埼玉県朝霞市岡3丁目に住む専門学校生崔京蘭さん(24)とみられる。ホテル従業員が午前10時40分ごろ、掃除のために201号室に入り、女性が倒れているのを見つけた。両手首に内出血の跡があった。

 この部屋には50〜60代の男が午前0時半ごろ、8000円の宿泊料金を前払いして1人で入った。午前1時25分ごろ、部屋から風俗業者に電話をして女性を呼び、崔さんとみられる女性が1時40分ごろ部屋に入った。

 男は、女性が倒れているのが見つかる直前に追加料金の1070円を支払ってホテルを出たという。身長約165センチで、カーキ色のキャップをかぶり、白っぽいポロシャツ、カーキ色のズボン姿だったという。

 部屋からは催眠剤の空袋が数枚見つかった。冷蔵庫の飲み物がなくなっていた。捜査本部は女性が催眠剤を飲み物と一緒に飲まされ、その後殺されたとみている。

 女性は1時間半の予定で男と会い、代金として少なくとも2万5000円を受け取ったとみられるが、部屋にあった女性のバッグには数千円しか残っていなかった。

 現場はJR西日暮里駅の東約100メートル。 (08/27 22:32)

 次へ  前へ

日本の事件7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。