★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件7 > 477.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
真実がわからないから、私は主張する。
http://www.asyura.com/0306/nihon7/msg/477.html
投稿者 baka(容疑者弁護人) 日時 2003 年 8 月 31 日 10:28:17:N.bwJJMAtitic

(回答先: Re: 当事者とは、誰のことですか? 投稿者 Silent Tears 日時 2003 年 8 月 30 日 23:56:37)

貴殿のレスを振返ると、次の四つに集約されるようです。これらをまとめると、結局、私に「冤罪の可能性」について発言するな、と主張されているようですね。

(1)『「冤罪の可能性を排除出来ない」と言うだけでは、被害者の御両親は納得しない』
(2)『「容疑者弁護人」というハンドルネームは止めた方が良いと思います。
事件の関係者が実際にこの掲示板を見た場合、冗談で済まなくなるかも知れません。』
(3)『冤罪とされた事件は過去にもあり、逆転無罪になった例もたくさんあります。そして無罪になった事例では、弁護側の関係者が自分の足で歩いて集めた証拠を一つ一つ積み上げていったのです。
容疑者として拘束された拘束された少年を本当に救いたいのなら、そこまでするべきではありませんか?』
(4)『でもあなたは、無実の罪で捕らえられた少年を救うことは出来ないでしょう。』
(5)『ただし、逃げるなよ。
偉そうな事を言う奴ほどイザという時真っ先に真っ先に逃げるからな。
今までそんな奴をたくさん見てきたから。』

上記(2)と(5)は恫喝ですか?
私は、別に偉ぶって、「冤罪の可能性」と警察及び司法関係者の行動に疑義を表明しているわけではありません。また、被害者遺族の哀しみは理解するものであっても、「冤罪の可能性」が排除できないことには、一方的に少年及びその家族を責めるのはどうかと主張しているのです。

貴殿は、『事件の真相がどうだったのか自分には分かりません。ですから「冤罪だ」とも「彼が犯人だ」とも断言出来ません。』と仰っています。それなのに、貴殿は「当事者」でないと云って、冤罪の犠牲者が出るのを傍観せよ、と云うのですか?

もちろん、このままでは私に冤罪を証明することはできないでしょう。しかし、疑問の多い警察と司法の在り方に疑義を呈することも、してはいけないことでしょうか? 上記(1)と(5)を読むと、貴殿はそのように主張されている、とも思えます。

なお、貴殿は
『「皆んな間違っている。皆んな国家権力に騙されている。・・・でも自分は真実を知っているんだ」そんな、自己満足で終るだけです。』
と書かれておりますが、私は真実がわからないから、上記のような主張をしているのです。
(「自分は真実を知っている」と思い込んでいるのは、被害者遺族と愚かな国民だけかも知れません。)


 次へ  前へ

日本の事件7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。