★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件7 > 491.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
<暴力団員刺殺>レストランでけんか 男ら逃走 金沢
http://www.asyura.com/0306/nihon7/msg/491.html
投稿者 エンセン 日時 2003 年 9 月 01 日 15:32:21:ieVyGVASbNhvI


<暴力団員刺殺>レストランでけんか 男ら逃走 金沢

 31日午後10時14分ごろ、金沢市笠舞3のファミリーレストラン「ガスト金沢笠舞店」で男がけんかをしていると110番通報があった。石川県警金沢中署員が駆け付けたところ、店内で男性2人が血まみれで倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。県警は殺人事件として捜査本部を設置、逃走した複数の男の行方を追っている。

 調べでは、死亡したのは金沢市に事務所のある暴力団の高田昌幸組員(27)=金沢市上荒屋5=と佐伯哲晴組員(23)=富山県高岡市大野。2人とも刃物で胸や腹などをを刺された失血死とみられる。

 同店の入り口に近い席にいた4人が口論となり、店外にいた複数の男が加勢に入った。高田組員らは包丁ようの刃物で刺されたという。男たちは車と徒歩で逃走した。当時、店内には二十数人の客がいた。

 現場はJR金沢駅の東南約4キロの住宅街。(毎日新聞)
[9月1日13時25分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030901-00001056-mai-soci
 
 
 
夜のファミレスで暴力団幹部2人が刺され死亡…金沢

 31日午後10時すぎ、金沢市笠舞3のファミリーレストラン「ガスト金沢笠舞店」で、男2人が十数人の男とけんかになり、包丁のようなもので腹部など数か所を刺され、2人とも搬送先の病院で死亡が確認された。死因は失血死。男十数人は車や徒歩で逃走、石川県警は殺人事件として金沢中署に特別捜査本部を設置した。

 死亡したのは、指定暴力団山口組系暴力団の金沢市上荒屋5、高田昌幸(27)と富山県高岡市大野、佐伯哲靖(23)の両組幹部。県警では、暴力団同士の抗争の可能性があるとみて、関係組事務所などの警戒に当たっている。

 同署の調べでは、同店の出入り口近くの4人掛けテーブルで、死亡した2人を含む男数人が突然口論となり、店外から十数人の男が加勢に入り、集団で2人に殴りかかるなどした上、2人を追いかけ回して包丁のようなもので刺したという。当時、店内にはほかに二十数人の客がいたが、けがはなかった。

 現場はJR金沢駅から南東約3キロの市道沿いで、周辺は住宅街。(読売新聞)
[9月1日11時34分更新]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20030901-00000402-yom-soci
 
 
 

 次へ  前へ

日本の事件7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。