★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 日本の事件7 > 604.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
アゲハチョウ
http://www.asyura.com/0306/nihon7/msg/604.html
投稿者 オリハル 日時 2003 年 9 月 08 日 20:13:29:3eVpHzO3Pti46

(回答先: Re: もっと理解されないでしょう 投稿者 ニーチェ 日時 2003 年 9 月 02 日 20:09:39)

 ニーチェさん、すみません、他の問題に気を取られてコメント遅くなりました。

 「アゲハチョウ」はニーチェさんのことでしたか! 「(アゲハ)チョウ」については、感知していたのですが、それが誰を象徴させているのかいつも不明だったのです。ポルノグラフィティの「ヴォイス」もニーチェさんのことでしたか。「ヴォイス」って、私はてっきり出版社のVoiceと仮定してましたが、ニーチェさんのことですね。確かに、2000年頃から「蝶々」が出てきました。私は辞書など引いて「Butterfly」の意味には「美しい」という意味があることなど、色々、調べましたが、それは誰であるか推定も出来ないでいた一つの動きでした。多分、私とは関係のない、独立系の動きだと思っていましたが、やはり、それは当たりでした。ニーチェさんでしたか! 「意味を確定する」のが極めて難しい領域の事柄なので、一つの意味が分かると嬉しいものです。既にニーチェさんは私に関する動きなどについてはご存知でいてくれていると分かりますので言いません。2001年頃からでしたか。実際は、2000年とか1999年頃からではなかったかと私は思います。確か、フリーゲートプロ(旧:ライジングプロ)系の女性達がその服に「蝶々」をあしらって歌っておりましたね。HIROさんとか。それはニーチェさんでしたか。いや、全く面白いと思います。

 小泉今日子の「月ひとしずく」という歌を覚えていますか? その歌詞の中で「人にまかせて僕らは行くよ。人にまかせた人生だから」というのがありましたよね。彼/彼女らは自分の人生を自分で決定できないという側面があるようです。でも、いつでも芸能人を辞められる自由な精神さえあれば、そんなもん、いつでも自由に決定できるのです。自由に決定できない理由は、「芸能人を辞めたくない」からです(断言)。つまり、それだけ芸能人というものは「利権」に預かれるようです。だから、「不幸を演出する」という側面もあるようです。あまり同情するのも禁物です。とにかく、世間(人々)の注目を集めて、ファンレターの数などを元に、注目度の指標の一つとするようです。特に注目すべきファンレターなどは広告業界の中に「流通」させて、その話題性に対して電通、博報堂などの広告代理店は、その芸能人のランク付けを「高める」ようになるらしい。それを元に、彼や彼女にはCMの話が来やすくなります。お金が儲かりますね。

 でも、その盗聴というのはどうなのかなと私は思います。確かに、私の場合も、自分の高校の時の卒業文集(http://www.bekkoame.ne.jp/~oriharu/jlife.html)を調査されるということがありました(状況証拠を挙げることさえ出来ます)。それは、そんな哲理を高校3年生が書くのかどうかと疑っていたのでしょう(http://www.bekkoame.ne.jp/~oriharu/jmssan.htm#takesi)。

>「白い恋人たち」
「TRAVELING」「YOU GO YOUR WAY」「WAY OF DIFFERENCE」

 「TRAVELING」は、宇多田ヒカルさんの作品ですよね。他の歌は誰と誰でしたっけ?

>こういう投稿は、ここにふさわしいでしょうか。書いて少し心がすっきりしましたが、

 そうですね、単独で追及するしかないので、仲間を見つけるのは非常に困難ですよね。

>書くことを、彼らは歓迎しているようですから。

 そうですね。彼らを「設けさせてしまう」のがちょっとアレですがね。

 次へ  前へ

日本の事件7掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。