★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争35 > 316.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re:NHKは国民の視聴料で支えてるんだから、NHKは国民に対し透明性を、情報公開要求を受け入れて当然。
http://www.asyura.com/0306/war35/msg/316.html
投稿者 三島より岡本派 日時 2003 年 6 月 04 日 16:29:31:

(回答先: Re: 【報告します】NHKのイラク戦争報道抗議に、回答は「そんなことは全然ない」 投稿者 竹中半兵衛 日時 2003 年 6 月 04 日 12:13:14)

 911に関する映像、ペンタゴンに旅客機が落ちたと言う映像、そして同時多発テロと命名するにあたって関与した全人物、知りたい事はNHKに保管管理されている筈ダ。

 国民が希望する情報、素材テープなどを全て国民の要求通りに国民の前に開示させる事は出来る筈。何故ならNHKは国民による視聴料で成り立っているから。でなければ、嘘、偽情報、似非ジャーナリズム、見るに値なしとし、視聴料払う義務なし、との署名を集める。

 いや、前向きに行くなら、視聴料を払う国民の義務として、NHKを常に国民の利益と成るものであり続けさせる為に、と、国民の代表団を、立候補、公正に選ばれたもので組織し、実際はこういうネットで疑問に挙げられたものを代表団で公開質問状として作成して、それに対するNHKの回答をネットで流布する、または新聞の広告欄、とにかくどこでもいいから、国民に対する公式の文面として、国民の目に触れるいたる所に掲載する。だから公的な組織として代表団を結成する意義がある。代表団は全ての情報の開示と管理をする名目で国民をバックにした公的組織とする。

 という風な事を文面にしたため段階的に先ずは署名要求するとか。
 NHK側も国民に視聴料を受け取るには、果たす義務として、国民の要求する全ての映像、文章を情報公開するのはごく当たり前の事、無ければ作れという内容の署名。

 どうでせう?とりあえずは911に関する怪しげなデータを保管していれば提出して欲しいので、それを大々的に国民の目に触れる形で問題定義と言うか、段階を踏むなら署名集めも宣伝効果となるし署名する国民は絶対居多いし(笑)、911に関する公開質問状を大々的に演出し提出できるというか。

 フランスの芸術運動のような優雅さで。いや、芸術は爆発ダ!己との戦いダ!国民はNHKへ受信料払う義務をもう感じちゃ居ないのよ。時代が変わっている事をしっかり認識させて、改革するべき事はどんどん変えていかなくちゃ嘘! 郵便局もさ、公社化民営化とまだ口ばっか。なぜって、NHKの受信料回収、未だに郵便局に回ってくるのは何故?公社化したらNHKと関係ないジャン?

 次へ  前へ

戦争35掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。