★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争35 > 481.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
統一協会の関連企業が平壌のトップクラスのホテルを現地機関と合弁で運営
http://www.asyura.com/0306/war35/msg/481.html
投稿者 庵斗仁尾蔵無死 日時 2003 年 6 月 08 日 14:02:36:

(回答先: 在日右翼=暴力団がキム・ジョンイルの核兵器開発の資金を提供 米国務次官が証言 投稿者 庵斗弐尾蔵虫 日時 2003 年 6 月 08 日 04:23:09)

▲写真 普通江ホテル
住所:平壌市安山洞
客室:160室

【写真説明】平壌市内を流れる普通江の湖畔にある9階建てのホテル。
NHKの衛生放送を見るこてができます。
地下には焼肉屋があり、一階にはカラオケ、書店、売店、写真屋などがあります。
一階にあるレストランには日本食もあります。
柳並木とその間を流れる普通江は気分を和やかにしてくれます。
普通江は市民の憩いの場でもあり、日曜日などはボートを楽しむ市民達の姿を見かけることが出来ることでしょう。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~kac-tour/hotel.htm

ほんとうに浅学でした。
こんなこともあるそうです。

統一教会の自動車工場

文鮮明教祖率いる統一協会がこの地区にあるジープ工場を買収し、大々的な生産に入る計画があるとも聞かされた。そう話す関係者の顔はそれほど輝いては見えなかったから、この国での統一協会の評価も我々の世界と大差はなさそうだった。
 国際勝共連合なる反共産主義の看板を掲げたこともあったこの団体がなぜ北朝鮮なのか首を傾げたくなるのだが、文鮮明教祖が幾度か平壌を訪れ、金日成主席とも親しく会談していたことも事実だ。神同志というものは、主義にも教義にも拘泥することはないらしいのだ。

 統一協会の関連企業が、平壌の国際ホテルの中でもトップクラスの普通江ホテルを現地機関と合弁で運営している。そこに行けば、日本の新聞も衛星放送も見れるということだったが、私にそのホテルが割り当てられることはなかった。

 韓国の財閥企業の理事に同姓の文さんがいたが、何かの折に統一協会が話題になった。「(教祖と)本貫が同じだよ」と彼は豪快に笑った、確かに、この集団は韓国では異端だった。むしろ、韓国では企業集団として知られている。韓国にいた頃、ワケのわからぬ味の清涼飲料水を随分と飲まされたが、これは関連企業の製品だった。もちろん、その頃は、統一協会とのつながりなどツユ知らなかったのだが。

 正式名称・世界キリスト教会統一神霊協会の国際集団結婚式がソウルで開催された時期に私も市内のホテルに宿泊していた。歓楽街・江南に出るのにもタクシーで15分もあれば行けるが、外国人向けの観光マップには乗っていない穴場中の穴場だった。教職員組合の経営になるホテルで、公園と森に囲まれた閑静な場所にあり、映画館、劇場、屋内プール、ボーリング場、体育ジムなども完備していた。

 このホテルが、日本から来た信者たちに占拠されたも同然になって往生したことがあった。30歳前後の女性たちが多かった。日本の男どもはそれほど魅力がなくなってしまっているらしい。

ホテルの玄関には式の小道具を満載したトラックがひっきりなしに到着し、終日騒然とした。廊下もエレベーターも人ごみを掻き分けて歩かなければならなかった。更には、日本への飛行機の予約が取れず、2、3日足止めまでくらってしまた。宗教というもののエネルギーは我々凡人の予想を遥かに越えている。

東北在住の方のホームページ
「団塊の世代が見た北朝鮮の素顔」より
http://www.f2.dion.ne.jp/~et_smc/people.htm
http://www.f2.dion.ne.jp/~et_smc/dankai_19.htm

 次へ  前へ

戦争35掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。