★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争36 > 747.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
イラク分裂攻撃米軍情報を垂れ流す似非紳士朝日:【イラクで米兵襲撃相次ぐ 7人けが、地元警察も標的に】
http://www.asyura.com/0306/war36/msg/747.html
投稿者 木村愛二 日時 2003 年 7 月 09 日 19:53:15:

http://www.asahi.com/international/update/0709/007.html

イラクで米兵襲撃相次ぐ 7人けが、地元警察も標的に

 イラクでの米軍への襲撃は8日も相次ぎ、7人が負傷した。また、7日夜にはイラク警察への攻撃も再び起き、警察が米軍同様に標的とされているのがほぼ確実となった。

 8日、バグダッドと郊外の国際空港を結ぶ道路で、走行中の米軍車両に爆発物が投げ込まれ、2人がけが。北部の油田都市キルクークではパトロール中にロケット弾で襲われ3人が負傷。バグダッドでは米軍車両が地雷を踏み2人が負傷した。また、同日南部バスラ近郊では、巡回中の英兵が襲撃され1人が負傷。

 一方、バグダッド北部の警察署敷地に7日夜、男2人が爆発物を投げ込んだと、AFP通信が伝えた。米軍がイラク人警官を訓練しており、爆発で警官2人が負傷した。警察への攻撃では、5日に西部ラマディで警官7人が死亡。米軍は治安回復に向け警察組織の再興を支援しており、警察が米国への協力者として狙われた、との見方が強まっている。

(07/09 10:58)

私は、上記の「西部ラマディで警官7人が死亡」事件に関して、地元では米軍関与を疑う声もあるとの主旨の投稿をした。

朝日広報に電話し、事実を調べてから報道せよと要求した。今、アメリカの唯一の逃げ道は、抵抗のゲリラ攻撃が、「悪魔」のサダムの手先によるものという印象を作り出すことにある。いずれは内戦の可能性すらある。

調査無き「見方が強まっている」と言った「風評」報道は、新聞が、大手メディアが、警察が、何度も繰り返し、猿の芸ほどの「反省」で、また何度も繰り返す「冤罪報道」の基本なのである。

似非紳士朝日の性懲りもない冤罪報道に関しては、いずれ全部揃えて、一冊の本を出す予定である。最近の重大冤罪報道は、911のモハメッド・アタとか何とかの絵入り派手派手大紙面報道である。

明治時代の元「絵入り新聞」は、「えいり」が一発転換で「営利」となるのである。

 次へ  前へ

戦争36掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。