★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争37 > 1044.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 唯物論的根拠がほしいところです
http://www.asyura.com/0306/war37/msg/1044.html
投稿者 竹中半兵衛 日時 2003 年 8 月 03 日 14:23:15:0iYhrg5rK5QpI

(回答先: ブッシュの背後のユダヤ・シオニスト暴力勢力は、統一・創価の在日犯罪勢力と連携している。 投稿者 「ブッシュ親子の自作自演テロ」の1 日時 2003 年 8 月 03 日 06:18:31)

ブッシュ親子の自作自演テロさんへ。
まず、お礼です。
9.11についての詳細で深遠な洞察の限り、私は相当に勉強させられました。

真剣に9.11を考える者として、また現実に生起する日本の社会における様々の謀略的事象についてご意意見を賜りたいところです。

私がいつも思うのは、統一協会および創価学会の陰謀があげられる中で、実体としてそれらの誰が、いつどこでどのように陰謀(明確に言えば謀略だと思います)を加えようとしたのか。

たとえばロックフェラーと文鮮明との関係、ブッシュとの関係が語られたとしても、その背後の実体関係がなかなかうまくつながらないのです。フリーメイスンや300人委員会など、ユダヤ首謀説などの諸説とあいまって、世界的な事象についてはうまく説明ができるのでしょう。彼らの」くっつきかたは、現場写真による証明などで理解できます。それらはいわば戦略的なものとして理解できます。それではそん「戦略にもとづいた「世界支配」のための戦術は?
日本においては?アメリカにおいては?さらにイギリスにおいては?北朝鮮においては?と、具体的にどのように展開されているのか、明確さがほしいところです。

今の今、日本で生起する事態について、たとえば広島や新潟の銃撃事件、長崎の種元駿くん誘拐殺害事件、そして東京赤坂の小六少女四人の行方不明事件、これらは小泉内閣および支配階級のの暗部を示してあまりある、同時に有事法制定の後の矢継ぎ早の国民支配強化の上での支配階級同士での内部対立も見えてくるように思います。

それゆええに、ブッシュ親子という実体分析、文鮮明、統一、創価、フリーメイスン、300人委員会など、いわゆる上部構造的に想定されている「指示グループ(イコール支配階級)」、そして
下部構造においては上部構造の意を受けた「実行部隊」が暗躍する、という命題としてわかりやすく説明されているのでしょう。すると、これら上部構造とよびその手先の動きで下部構造(現代では市民社会)が角逐を繰り返す中で、上部構造の思惑が、ある程度成就されてはいる。


しかし、「自作自演テロ」においては、実体および情勢の分析においては、その「目的」および現実における日本の下部構造における謀略の実体が絶対に明確化されないという欠点をもっている、と思います。

つまり
それだけでは説明仕切れない要素があると思います。日本の上部構造の問題とともに経済的な利害関係および上部構造における政治・軍事的な関係の把握が、いまいちだということです。

これは尼僧にマラだせという無理なお願いなのですけど、特殊現実論的には私は現在長崎の種元駿くんの誘拐殺害事件を12歳少年の犯罪だと軽く片づけてしまう日本の警察には、力関係が存在していると思います。警察内部における現場と中央の角逐、それを規定する支配階級の思惑の存在−−つまり小泉勢力対アンチ小泉の争いの現れとして長崎事件を惹起したと思います。そして彼らは何を目的としているか、高級する必要があると思います。

すべてが関連づけられて捉えられない限り、唯物論的な把握は難しいのではないか。そうでない場合には観念論的な結論しか−−−つまりユダヤの神秘、統一協会、フリーメイスン、300人委員会などが、現実世界を理解納得する上での「神」的なもの

幻想)からの説明で終わってしまう−−−ヘーゲル現象論に逆戻りしているような気がします。


 次へ  前へ

戦争37掲示板へ



フォローアップ:


 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。